セクシー女優・紗倉まな、SFチックな機械と合体か⁉

公開:

セクシー女優の紗倉まなが、8月18日(土)24時55分より放送のネクストブレイク『文無しアカデミー2.0』(日本テレビ ※関東ローカル)に出演し、SFチックな機械と合体する。

カズレーザーメイプル超合金)が主宰を務める同番組は、発明家たちが未来の生活を劇的に変えるかもしれない「スゴイ発明」をプレゼンするちょっぴりアカデミックなバラエティの第2弾が、8月11日と18日の2週連続で放送される。

今年2月に放送された第1弾では、文無し博士たちが研究資金を集め、研究内容をプレゼン。研究内容は既に立証されているが、資金不足のために実現できないというもの。これらのプレゼンを受けて「セレブゲスト」が応援するという内容が放送された。これを踏まえ、第2弾のトップコンセプトは、“大拡散”。広まればすぐに誰かとつながるこの時代。ある意味「お金」よりも価値があるのが「認知度」だ。直接資金提供をするよりもより多くの人に知ってもらうことが結果、研究者たちの資金調達にもつながる。そんな拡散に貢献する「イノベーター審査員」として、2週目(8月18日)は先週に引き続き紗倉、川田十夢(AR3兄弟)、品川祐品川庄司)の3人に加え、SHOWROOMの前田裕二社長が登場する。

最初のプレゼンは、地球の危機を救う天才高校生・村木風海。日本のみならず世界から注目される彼の発明は、私たちが今年悩まされている“あの問題”を解決できるとのこと。審査員たちが熱視線を送る彼の研究とはいったいどんなものなのか? 収録後、ビジネス界の天才 前田社長が天才高校生にビジネスを申し出る⁉

続いて、SF時代到来したかのような「未来の乗り物」が登場。ロボコン全国優勝経験のあるエリートエンジニア・阿嘉倫大がプレゼンする。彼が開発するまるでSFの世界を体験できる未来型乗り物とは? 謎の発明品の登場にスタジオ大熱狂、紗倉が合体して見せる。

PICK UP