HKT48がお笑いを初披露!『HKTBINGO!』連動ライブイベント開催

公開:

HKT48が出演するバラエティ番組『HKTBINGO!~夏、お笑いはじめました~』(日本テレビ系、毎週火曜25:29~)の番組連動ライブイベントが開催されることが決定した。

番組でHKT48は、本気で“お笑い”に挑戦中。既にメンバーたちがツッコミやボケのほか、コント、リズムネタ、フリップ芸などを学び、「年末お笑い賞レース決勝進出!」を最終目標にメンバー内でしのぎを削っている。また、数々のお笑い番組やお笑い芸人のブレーンとして活躍する作家たちが、彼女たちにネタを書き下ろす事でも話題となっている。

今回、開催されるライブでは、番組内で誕生したお笑いユニットが、初めて客の前でネタを披露する。「女芸人No.1決定戦THE W」予選1回戦直前に、ファンの皆さんにネタを直接見てもらい、大いに愛ある厳しいダメ出しを受けてもらおう、という試みになっている。

HKT48のヒットソングもたっぷり披露する予定。「歌」と「笑い」でおくる、他では決して観ることのできないプレミアムなライブイベントになっている。「笑い」に本気で挑戦する彼女たちの姿に注目してほしい。

「HKTBINGO!LIVE 2018ーお笑い賞レース予選直前!HKT48 大“ネタ見せ”会&ヒットソング祭りー」は、9月26日(水)、27日(木)、28日(金)の3日間、 東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催される。

PICK UP