杉本彩、京都の餃子愛語る!ニンニクの代わりに…『秘密のケンミンSHOW』

公開: 更新:

8月16日放送の『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)は、京都府民の“餃子にまつわる意外なデータ”を紹介する。スタジオでは、京都出身の木村祐一杉本彩が餃子を振る舞う一幕も。

餃子のツートップである栃木県宇都宮市と静岡県浜松市に続くほどの勢いで、京都市は餃子の年間支出額ランキングで毎年上位をキープしているという。たしかに人気チェーン店「餃子の王将」は京都が発祥であり、京都の街を歩くと数多くの餃子専門店が。行列ができる人気店もあるのだ。そんな京都府民に愛されているのは、九条ネギ入りの餃子、ニンニクの代わりに生姜を入れる餃子など様々なこだわりの一品。番組では、京都の餃子事情を伝えながら、京都府民の餃子愛がどれほど凄いのかを徹底検証していく。

そして、人気の「連続転勤ドラマ」のコーナーは、栃木県の転勤生活を描いた第2話が放送。ケンミンなら誰もが歌える(!?)という謎の歌や、世界で一番有名な回転寿司チェーン店などを紹介。関東ナンバー1の広さを誇る道の駅や、リゾート地・那須高原も訪れ、栃木出身の森昌子U字工事たち地元のケンミンスターが各所を案内する。

PICK UP