田中みな実、結婚しない=不幸が「すごく差別的」発言が共感の嵐

公開: 更新:

田中みな実が、8月8日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。インターネット上では、彼女の結婚に対する意見に共感する声が多く集まった。

共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基SHELLYHKT48指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回はいつもとは趣向を変えて「石原良純と物件好き女子」と題して、田中、石原、貫地谷しほりが都内のマンションを見て回った。また、スペシャルゲストとして郷ひろみも登場した。

建築家になりたかったという貫地谷はメジャーを持参、田中は将来的に投資運用ができる物件探し……と本気モードの2人に対し、石原は持論を持ち出して力でねじ伏せようとする。1軒目の物件では、「俺はソファーをここに置く」「私はここ」「いや違いますね」など、ソファーやテレビの位置などで大モメ。広い寝室に入った際には、田中が「プラネタリウムにしたい」と提案するも、石原は「は?」と拒否。貫地谷から「気象予報士なのにプラネタリウムにしたくないんですか?」と強烈なツッコミを浴びせられていた。

また、2軒目では、キッチンの広さで意見が分かれる一幕も。ホームパーティーなどで「ぶつからない」という理由から広めのオープンキッチンに喜ぶ女子2人に対し「(パーティーは)年に2回くらいしかやらない!」と“現実派の男”と”夢見る女”の戦いとなっていた。

石原から徳井にバトンタッチし、3軒目の物件へ。ここでも寝室で「どう寝るか?」でモメる。2台のベッドを置くと提案した貫地谷に対し、田中は1つのベッドで寝たいと提案。夫が「別々に寝たい」と言ってきた場合は「ベッドの下で寝る」とあくまで一緒に就寝したいと願望を語った。しかし田中は「(これが放送されると)また重いって言われるな」とポロリ。貫地谷から「軽いよりはいい!」と慰められていた。

最後に、徳井、貫地谷、田中の3人に郷を加え、東京・湾岸エリアを代表するタワーマンションのラウンジでパーティーを開催。恋愛トークに花を咲かせたが、お酒が進むにつれて田中は止まらなくなる。「結婚していない=不幸」「結婚している=幸せ」という構図に対して「『結婚して幸せになりたいと思わない?』と聞いてる時点ですごく差別的」とコメント。続けて「『結婚が幸せなんですか?』って思いませんか?」と3人に質問を投げかけるも、徳井から「でも結婚したいんでしょ?」と返されると「したい」と切実そうにこぼしていた。

ネットでは、そんな彼女のコメントに対し「好感度が上がった」「よく言った!」「間違いない」など、彼女の意見に共感する声が多くあがっていた。

PICK UP