マツコ、出会い求め気合い入れる女性に真剣アドバイス!「今日絶対やれよ!」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが総合演出となり、番組スタッフと企画会議をしつつ、今話題のディープなスポットと中継しながら知られざる場所を深堀りしていく『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。8月11日の放送は、年間9万人が利用する東京駅付近のパウダールームから中継する。

このパウダールームは、高速バスの乗客を中心に利用されているバスラウンジの中にあり、様々な用途で使う女性たちに重宝されているという。

「パウダールームはよく使うのか?」という栗原ディレクターの問いに、「アタシもう(男女)どっちに入るのが正解なのか分からないのよ」と語るマツコ。カメラが女性限定のパウダールームへ入って行っていくと、就職活動終わりにここで着替えとメーク直しをしているという大学生を発見。大学にいるのが楽しくなり、もっといたいという理由で大学職員を目指しているというが、倍率100倍の人気職業だというデータにマツコは驚愕する。石原プロデューサーがまとめサイトを見ながら「他の仕事を見つけて、スキルをアップしてから転職エージェンシーを活用するといい」と真面目にアドバイスすると、マツコが「ごめん、夢も希望もないわね。未来は明るいからね!」と必死にフォローする場面も。

他にも、お揃いの髪形と洋服で国民的人気アイドルのイベントへ行く3人組や、メイド喫茶のアルバイト出勤前にメークをする女性など、パウダールームの利用目的は多種多様のようだ。

また、丸の内勤務のサラリーマンと出会うため、銀座へ行く前に気合いを入れ直しに来たという女性2人組にマツコは「土曜日ってサラリーマンいないみたいよ」と指摘。石原プロデューサーから「IT社長が行くawabarは?」と、以前番組で紹介したIT企業が集まるバーを提案されると、「愛人ヤダ! え、IT?」と聞き間違える女性にマツコは爆笑する。そしてマツコは、「絶対今日やれよ! 楽しいことをやれよ! 手ぶらで帰るなよ!」と喝を入れる。

PICK UP