安室奈美恵に「なんでも挑戦する」と誓ったイモト、ラオスで衝撃の川渡り!

公開: 更新:

8月5日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー In ラオス」と「カレンダープロジェクト7月編 In 日本」の2本立てでおくる。

「珍獣ハンターイモトワールドツアー In ラオス」でラオスを訪れたイモト。カンボジアのアンコールワットやタイのトムヤムクンのように、「この国といえばこれ!」という名物がないラオス。しかし、東南アジアらしく米が主食のラオスで食べられている意外な組み合わせのごはんや、「足のバレーボール」とも言われる球技・セパタクローを身体を張ってリポートする。

さらにイモトは、メコン川の激流の中で行われる衝撃の漁の現場へ。細いワイヤーを伝って対岸に渡らなければならない漁だが、先週の放送で大ファンの安室奈美恵と対面し「なんでも挑戦する!」と決意を新たにしたイモトは、川渡りに果敢に挑んでいく。

また、『イッテQ!』メンバーが月ごとに世界中へ出向き、そのときに起こる神秘の現象や絶景などを撮影し、スペシャルカレンダーを作るプロジェクト「カレンダープロジェクト7月編 In 日本」は、今年の『24時間テレビ』でトライアスロンに挑むANZEN漫才みやぞんが登場。自転車の練習を兼ねて、金沢から東京へ約600キロメートルの距離を走りながら各地の絶景を紹介していく。

本格的には初めて乗る自転車と、初っ端から立ちはだかる山道に悪戦苦闘しながら、白川郷や美ヶ原高原など、めくるめく絶景を続々リポートしていくみやぞん。果たして、どんなカレンダー写真が出来上がるのか?

PICK UP