瀬戸内寂聴の秘書・瀬尾まなほが、8月2日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に初出演。96歳になる寂聴の驚きの素顔を語る。

瀬尾は、寂聴について書いた『おちゃめに100歳!寂聴さん』がベストセラーに。番組では96歳の寂聴の説法会に潜入したVTR、瀬尾がカメラアプリのSNOWで寂聴の顔を撮影し、変顔&動物加工した映像を公開。SNOWの映像に浜田雅功は「(寂聴を)イジってるやん。悪いヤツやな~」とツッコむ。続いて、寂聴にダウンタウンの事をたずねるVTRも公開。寂聴は「昔はイイ男だったの。薄汚くなったね」と松本人志について語るが、瀬尾が「申し訳ないです。どうしても本当の気持ちが……」とフォローしたことで、さらに松本を傷つける結果に。また、瀬尾は寂聴が96歳になった今も締め切り前に徹夜すること、お酒やアイスが好きなことなど、素顔をたっぷりと語る。

また、6月にパパになったトレンディエンジェル斎藤司と、7月にパパになったりゅうちぇるが登場。2人のイクメンぶりを徹底比較する。子どもが生まれてから洗濯や洗い物をするようになったりゅうちぇるは、「お仕事の合間に帰ったりしてやっていますね。あと(妻のぺこに)全身マッサージをしてあげます」と変化を語る。斎藤も「人並みですけど、自分の子ですから。オムツを替えたり……」と新米パパぶりを語る。しかし、相方のたかしから「(子どもに会いたいので)仕事中も早く帰りたいみたい。劇場の出番は10分あるのに8分半くらいで終わらせようとするんですよ。バレないように」と暴露されてしまう。

よゐこ濱口優は今年5月に4年間交際していた南明奈と結婚。浜田が結婚に踏み切ったきっかけを聞くと、濱口は「(時間がかかったのは)3年前にやんわりプロポーズしてやんわり断られてビビっていた。いろいろきっかけはあるんですけど、松本さんの一言が大きかった」と意外な裏話を初告白する。果たして、濱口の背中を押した松本の一言とは? また、松本や芸人仲間、笑福亭鶴瓶に結婚を祝ってもらったマル秘エピソードも語る。

今年行われたAKB48グループの世界選抜総選挙で2位に選ばれた須田亜香里も登場。須田の握手会に密着すると、総選挙で須田のために100万円以上使ったファンがいることが判明する。スタジオでは、須田が哀川翔を相手に“神対応”と呼ばれる握手を実践し、哀川をデレデレにさせる。

ほかにも、安倍乙劇団4ドル50セント勝俣州和加藤ナナ西川貴教雛形あきこらが出演する。

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)の2時間SP『月曜から夜ふかし~秋の日本の大大大問題 一斉調査SP~』が、10月14日21時から放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook