千葉雄大の「おいしーい!」に宮川大輔も思わず…『満天☆青空レストラン』

公開:

千葉雄大が、7月28日に放送される『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系、毎週土曜18:30~)に出演し、キハダマグロ釣りに挑戦する。

この番組は、宮川大輔が日本各地を巡り、ゲストと各地の特産品や地元の絶品料理を紹介。今回、宮川と千葉は静岡県沼津市を訪れ、キハダマグロ釣りに挑戦する。

キハダマグロは“黄色い弾丸”の異名を持ち、そのスピードは時速80キロメートルにもなるという高速魚。大きいものだと50キロ以上にもなり、釣り上げるにはマラソンのような持久力と忍耐力が必要という。

千葉は船釣り初挑戦。そんな強者相手に、宮川は「千葉くん、ホンマ大丈夫かな……」と気遣うが、本人はそんな心配をよそに「ビギナーズラックがあるかもしれない!」とノリノリで出港。世界中をマグロ釣りで飛び回るルアーマグロ界の名人も千葉を全力でサポート。最高気温33度の快晴の中、7時間にも及ぶ釣りで、果たして千葉はキハダマグロを釣ることができるのか。

船酔いにもならなかった千葉。釣りが終わると「めっちゃ楽しかった」と大満足で地元の絶品料理を堪能。「う〜ん、おいしーい!」と笑顔を見せる千葉に、宮川も思わず「かわいい」と呟いていた。

PICK UP