藤本美貴、Tバック姿に「本当にキモい」と苦情!夫・庄司は「外での授乳」を注意

公開: 更新:
『有吉反省会』
『有吉反省会』

タレントの藤本美貴が、7月21日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「夫のトレードマークのTバックを、気持ちが悪くてこっそり捨てていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム指原莉乃博多大吉

2002年にソロ歌手としてデビューし、モーニング娘。のリーダーを務めた経験もある藤本は、2009年にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と結婚。ふたりの子宝にも恵まれ、現在はママタレントとしても活躍している。

一方、夫の庄司は、ハイテンションな芸風が特徴で、ここぞという時にはTバックを着用。藤本は、そんな夫のTバックについて、「本当にキモいです。男の人がTバックを穿くというのが、私の中ではありえないので」と否定的。「一番嫌なのは、洗って干すことですかね。(Tバックは)面積が小さいので、洗濯バサミをどこに挟んでいいのわからないんです」と悩みを打ち明けた。

さらに、藤本は、庄司に見つからないようにときどきTバックを捨てているそうで、夫の庄司は「気づいたらTバックがないんです。Tバックは僕にとって芸人としてのプライドそのものです」と訴えていた。

藤本は、「気持ち悪くないですか? あんな食い込まされているようなものを穿くっていうのが理解できない」と主張。さらに、Tバックだけではなく、庄司が創刊号から購入して保管していた雑誌「Tarzan」もまとめて捨ててしまったそうで、これには有吉も、「庄司くんにとっては教科書だから」と反論。しかし、藤本は、「でもまた出るじゃないですか。また腹筋の鍛え方も出るし、広背筋も出る」と意に介さなかった。

藤本と庄司が結婚9年目だということを知った有吉は、「旦那の扱いが雑になって来ているのかな?」と投げかけ、庄司から藤本への苦情の手紙を披露。そこには、庄司が明石家さんまからもらった出産祝いの中身だけを抜いて、“のし”を捨ててしまったことに対する抗議や、人目を気にせずに外で授乳をするのを止めて欲しい、といった要望が書かれていた。

授乳に関して、庄司は手紙の中で、「もっとミキティだという自覚を持ってほしい」と要求。藤本は「私よりも、庄司のほうがミキティという自覚を持っている」と笑わせ、「そんな誰も思ってないって言っているんですけど」と首を傾げた。

かつては男前芸人の筆頭だった庄司も、結婚してからは三枚目の体当たり芸人に変貌。現在もダチョウに乗ったり、サメと泳いだり、コウモリを食べたりといった体を張った過酷なロケをこなしている。有吉が「昔は立派な漫才師でしたよね」と、博多大吉に話を振ると、「東京のニューウェーブ漫才師でした。品川庄司といえば」と大吉。そして、「一方は世間から嫌われ、一方はおかしなことになって、何があったの? 品庄に」と疑問を投げかけた。

最後に有吉が、藤本への禊を発表。それは、「旦那の庄司が実際にやった過酷ロケを体験する」というもの。「旦那の辛さを実際に感じてもらいましょう」という有吉に対し、「それは無理じゃない?」と及び腰の藤本だった。

この他には、ミュージカル『テニスの王子様』で主演を務める俳優の阿久津仁愛が登場。「タピオカが好きすぎて、食生活が毎日タピオカになっていること」を反省した。

PICK UP