女優・高橋メアリージュンの妹で、モデルの高橋ユウが、7月22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、毎週日曜21:00~)にゲスト出演。K-1ファイターである卜部弘嵩選手と交際中であることを告白し、その馴れ初めエピソードを披露する。

彼女は、好きな人ができると姉のメアリージュンのチェックを受け、姉が認めない人とは付き合わないと決めていたため、これまで8年間も彼氏がいなかったが、昨年2月、姉のお墨付きをもらえた男性が現れた。それが、元世界王者、現役K-1ファイターの卜部だった。

姉に誘われ、初めてK-1を観戦した時、リング上の卜部選手に一目惚れ。その後、食事デートを重ね、卜部選手からの告白で交際がスタート。現在は同棲中で、もうすぐ1年経つようだが、彼女は家に卜部選手がいることに、「嘘でしょ……」と毎日感動しているというほどのゾッコンぶり。

そんな卜部選手が今回、スタジオにタキシード姿でサプライズ登場。高橋は「嘘でしょ!」とあまりの驚きで涙目に。卜部本人の目の前でも「かっこいい」を連発する彼女に、東野幸治が「こんなに赤裸々にテレビで好きだってアピールする人は中々いない」と爆笑。そして、卜部選手が手紙で思いを伝え、最後に「ユウちゃん、僕と結婚してください」とプロポーズ。突然の出来事に「嘘でしょ……」と号泣しながら「お願いします」と応えた。婚約指輪もはめてもらい、「お父さんお母さんやったで!」と喜びいっぱいに叫んだという。

ページトップへ
Twitter Facebook