King&Prince平野紫耀の謎コメントに出川大慌て「俺の上を行きそう」

公開:

スペシャル番組として人気を博していた『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が、レギュラー番組として放送されることがわかった。

最近世間を騒がせた時事ネタや、大人なら理解しておきたい新常識、知ってるようで詳しくは知らないトピックスを、日本有数のエキスパートたちが、出川にもわかるようにガチ教育する同番組。ゲストは滝沢カレン丸山桂里奈尼神インター)に加え、King & Prince平野紫耀が登場。出川は平野のイメージを心配するが、彼の天然エピソードを聞くと「俺の上を行きそうだね」と期待をかける。

今回のテーマは「インバウンド」。まずは観光名所もないのに続々と外国人が集まる謎のスポットを調査する。年間2万3000人の外国人が訪れるというとある駅については、その理由をクイズで出題。平野が出したその土地とまったく関係ない答えには、進行役の羽鳥慎一も「平野くんなかなかですね」と舌を巻く。さらに、日本人が見向きもしないようなものが人気のお土産になったり、外国では珍しい“満員電車”を体験するツアーに一同は驚愕。出川がいきなり平野を女性に見立てて、満員電車を体験する外国人男性の興奮ぶりを再現すると、羽鳥から「そりゃゴールデンじゃなくなりますよ」とツッコまれてしまう。

また、日本のことを紹介する海外のガイドブックには、日本人にとって当たり前のことを不思議な文章で紹介している項目がたくさんあるという。“無料で飲める水”のほか、“街で配られているティッシュ”などについて、その独特な説明文にスタジオは大盛り上がりとなる。

一方で、外国人旅行者と日本人女性の“インバウンド不倫”が増加傾向にあるという事実に出川らは驚く。簡単に旅行者と地元の人が出会えるというその方法に、出川が「どうやるのかなあ」と興味を示す場面も。この問題に「愛って複雑だなと」と真剣に語り始めた平野。さらに「昔は一夫多妻制が流行ってたじゃないですか」と謎のコメントを言い出し周囲を混乱させる。そんな中、渚はなぜか“大人のおもちゃ”について熱弁。深夜ならではの討論が繰り広げられる。果たして出川の考える解決策は!?

PICK UP