ジャニーズ初の試み!NEWS小山&増田&手越の『ゼロ』がHuluで配信

公開: 更新:

NEWS加藤シゲアキ主演の新ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~ ※初回は22:00スタートで30分拡大)に友情出演するNEWS小山慶一郎増田貴久手越祐也による3つのオリジナルストーリー『ゼロ エピソードZERO』が、オンライン動画配信サービスHuluにて独占配信されることがわかった。

7月15日にスタートする同ドラマは、『カイジ』や『アカギ』などの作者・福本伸行による『賭博覇王伝零』(講談社週刊少年マガジン)が原作。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、挑戦者たちによる「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。「ゲームに勝てば1000億円」という人生の一発逆転を目指し、「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語が展開する。加藤は、ゲームの参加者で、町の進学塾で中学生相手に教鞭を執る非正規教員だが、その正体は裏社会のヒーローである宇海零を演じる。

NEWSの小山、増田、手越が非常に重要な役柄で同ドラマに友情出演することはすでに発表されているが、このたび新たに3人がドラマと同じ役柄で出演する3つのオリジナルストーリー『ゼロ エピソード ZERO』が、Hulu にて独占配信される。テレビ局制作のオリジナルドラマが、テレビではなくネット配信されるのはジャニーズ事務所にとって初の試みとなる。

また今回、トップバッターとして増田が7 月 15 日の初回放送に出演することも併せて発表に。この初回放送直後に、増田が主演を務める『ゼロ エピソードZERO 山口カズヤ編』の配信がHuluにてスタート。貫地谷しほり、渡辺大をゲストに迎え、彼が「ドリームキングダム」にやってくるまでのドラマが描かれる。

宇海零にとって、小山、増田、手越演じる 3人のキャラクターは味方なのか、はたまた敵なのか。Huluにて独占配信される『ゼロ エピソードZERO』では、3人と宇海零とのそれぞれの重要な「過去」も明らかになる予定だ。

PICK UP