和牛&カミナリ、ママチャリで幻の食材集めに奮闘!『激走!ママチャリーズ』

公開: 更新:

和牛水田信二川西賢志郎)、カミナリ石田たくみ竹内まなぶ)が、7月21日(土)に放送される南海放送の開局65周年を記念した特番『激走!ママチャリーズ』(日本テレビ系、10:30~)に出演、ママチャリで幻の食材集めに奮闘する。

和牛率いる「チーム愛媛」と、カミナリ率いる「チーム茨城」がそれぞれ愛媛と茨城を舞台に、ママチャリを駆使してユニークなグルメチャレンジを行っていく同番組。地元シェフからの「おつかいメモ」だけを頼りに、ママチャリをひたすら漕ぎ、入手困難な「幻の食材」を集めていく。早く集めたチームには、ご褒美として地元の超一流シェフによる幻の食材をアレンジした絶品料理が振舞われる。

「チーム愛媛」には、長州力岡副麻希が参加。1匹ウン万円で取引されることもある超高級魚釣りに挑戦するが、なかなか釣れず……。さらに、超巨大〇〇や、みかん王国・愛媛でもほとんどの人が知らない珍しいみかん、その名も「〇〇キング」も登場。瀬戸内海の絶景も見どころだ。

また、「チーム茨城」には、的場浩司土屋アンナが参加。1本なんと5,000円のものもある「超高級レンコン」を収穫するも、竹内がぬかるみにハマるハプニングが発生する。また、スイーツ男子として知られる的場の暴走も要チェック! さらに、創業330年の老舗が誇る「しぼりたて〇〇」や、農林水産大臣賞を14回も受賞したブランド豚を探す。霞ヶ浦からの風景にも癒されるはずだ。


出演者からのコメントは以下の通り

<長州力>
ママチャリをこんなに長い距離乗ったのは人生初めてかもしれない。途中、疲れがきて諦めそうになったけど、絵のような景観が助けてくれた。

<岡副麻希>
日本にこんな素晴らしい場所があったんだと思った。私の中の“バリ”のようなイメージ。

<和牛・水田信二(愛媛県出身)>
昔は近くに住んでいたのに、この景色を見ていなかったなんてもったいない。ロケを通して、改めて地元・愛媛の素晴らしさを感じることができた。

<和牛・川西賢志郎>
長州さんが一生懸命ママチャリを漕いでいる映像は珍しい! 視聴者の皆さん必見ですよ~。

<的場浩司>
茨城のスイーツは最高に美味しかった! このメンバーは最高! 紅一点のアンナちゃんは一生懸命頑張ってくれた。

<土屋アンナ>
自転車に乗って走るのが気持ちよく、楽しめた。栄養もしっかり摂れた! このメンバーで またロケをしたい!

<カミナリ・石田たくみ(茨城県出身)>
的場さん、土屋さんとは初対面で、このロケをやると聞いたとき、お二人の宣材写真の顔が怖すぎて正直ビビったが、ロケは本当に楽しかった!

<カミナリ・竹内まなぶ(茨城県出身)>
“幸せってなんだ”と感じるロケだった。正直、芸人を忘れて少年のように楽しんでいた。レンコン畑のシーン、かなり面白いです!

PICK UP