アニメ『逆転裁判』season2の放送日が決定 成歩堂が記憶喪失に!?

公開:

人気アニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2』の放送スタート日が、10月6日(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~ ※一部地域をのぞく)に決定した。

原作は、裁判を題材にした人気アドベンチャーゲーム「逆転裁判」。2001年の発売以来、シリーズ累計販売本数670万本を突破する大ヒットを記録している。ゲームは、プレイヤーが主人公の弁護士・成歩堂龍一(ナルホドウ リュウイチ)になり、奇想天外な事件に巻き込まれ、無実の罪を着せられた依頼人を助けるという内容。新米弁護士の成歩堂の活躍を描いたテレビアニメ版は2016年4月から半年に渡って放送され、約2年ぶりに復活した今回のSeason2はその続編となる。

今回、公開されたSeason2のメインビジュアルには、前作でもおなじみの成歩堂の師匠で美人弁護士の綾里千尋(アヤサト チヒロ)、成歩堂の助手の綾里真宵(アヤサト マヨイ)、ライバル検事の御剣怜侍(ミツルギ レイジ)ら個性豊かなキャラクターのほか、原作でも人気を誇るハードボイルドな強敵、ゴドー検事ら魅力溢れる新キャラクターも登場。

Season2では、原作ゲームのディレクターである巧舟氏がオリジナルストーリーの監修を務める事も決定している。原作の世界観をしっかり残しつつ、アニメならではのエッセンスも加えて、熱烈なゲームファンにとっても見応えのある作品に仕上げていく。

10月6日放送の第1話「失われた逆転」は、成歩堂が記憶喪失になったまま法廷に立つという冒頭からハラハラするストーリー。依頼人は警察官の先輩でもある恋人を殺害した容疑をかけられた女性。被告に不利な証言をする目撃者も出廷し、成歩堂がこの絶体絶命のピンチをどのように逆転して切り抜けるかが見どころとなっている。

PICK UP