元フィギュアスケート選手・小塚崇彦と元フジテレビアナウンサーの大島由香里夫妻の日常にテレビが初密着。7月9日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル』(日本テレビ系、21:00~22:54)で、放送されることがわかった。

同番組は、様々な人に密着し、その中から深くてイイ話を1分間のVTRで紹介。さらにスタジオで「深イイ」派と「う~ん」派に分かれ、各々の解釈でトークを展開するもの。この日の放送は「型破りな強い女性は本当に幸せなのか?SP」と題して、小塚夫妻のほか、卓球の張本さん一家や、瀬戸内寂聴、元なでしこジャパンの丸山桂里奈らに密着。スタジオゲストには、石原さとみ稲村亜美川田裕美後藤輝基(フットボールアワー)、高橋真麻博多大吉(博多華丸・大吉)、光浦靖子峯田和伸らが登場する。

就職倍率1,000倍とも言われるアナウンサー試験に合格し見事フジテレビに合格した元フジテレビアナウンサーの大島。彼女が局アナ時代から交際していた小塚はバンクーバーオリンピックで日本中を熱狂させた元フィギュアスケート選手。現役時代、氷上の貴公子と呼ばれ、高橋大輔選手(※)とともに高い女性人気を誇っていて織田信成選手の3人で男子フィギュアに一大旋風を巻き起こしたスターだ。大島は主に報道番組を担当し、滝川クリステルも務めた『ニュースJAPAN』のメインキャスターに抜擢、花形アナウンサーとして活躍した後、2016年2月に小塚と結婚をした。

番組では、1歳の一人娘で食べる事が大好きな女の子、樺子ちゃんを溺愛している様子も撮影。現在大島は主婦として、小塚は会社員やスケート教室、アイスショーなどマルチで活躍している。そんな小塚夫婦の日常は、どんな暮らしぶりなのか。テレビ初密着とあって、注目があつまる。

※「高」は本来は「はしごだか」

【配信終了:2020年12月10日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。12月3日(木)の放送では、かつてビートたけしの付き人を務めたこともあるゾマホンが体験した"たけし伝説"を大暴露!ゾマホンは西アフリカのベナン共和国で生まれ育ち、教育熱心な家庭の方針で国立大学に進学して中国語を習得。卒業後は中国の国立大学「北京語言語大学」に留学して修士課程を修めた。1994年、29歳の時

ページトップへ
Twitter Facebook