ダレノガレ明美に扮したガリットチュウ・福島を家族も絶賛「猫も間違えるほどのクオリティ」

公開: 更新:

7月5日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)では、お笑いコンビ・ガリットチュウ福島善成ダレノガレ明美に扮し、彼女の家族と初対面する。

今回は、「一般の家庭にあるものだけで本格イタリアンを作れるか?」という新企画で、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフがダレノガレ明美の実家を訪問。小林シェフの指示で、彼女の母・タニアさんが家にあるものを使った料理を開始する。その最中に、姪っ子、お父さん、お兄さんらファミリーが続々と帰宅。そして、最後には、ガリットチュウの福島が扮する“ダレノガレ明美”が登場する。

このサプライズには、家族一同大喜び。「ずっと会いたかった」というタニアさんを筆頭に、お兄さんや姪っ子もおおはしゃぎ。タニアさんは、福島による“ダレノガレ明美”のモノマネのクオリティに「似てる~、いや、もう最高! 大好き!」と大興奮だった。さらには、彼女の実家で飼っている猫までもが、福島の膝の上に乗ってくつろぎ始める事態に。「猫も間違えるほどのクオリティ」だと、家族全員が福島にモノマネの「公認」を与えていた。

番組では、他にも「今人気の激安スーパーでシェフが検証!本当にお得な食材は何品あるのか!?」という企画も放送。番組の誇るスターシェフ軍団が激安スーパーを訪ね、自腹で買い物を行う。腕も食材を見る目も一流のシェフたちが、本気で目利きし、自腹でも買いたい食材を選び抜く。普段から高級食材を扱っているシェフたちが、食材を仕入れる際のコツを惜しげもなく公開。いつものお買い物が何倍も得になる、いい商品を見抜くポイントを伝授する。

スタジオゲストはキムラ緑子佐野玲於GENERATIONS from EXILE TRIBE)、水野美紀横浜流星吉村崇平成ノブシコブシ)。

PICK UP