上裸のイケメンとイモトアヤコが大接近『イッテQ!』

公開:

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。7月8日の放送は、イモトアヤコが芸術の国・フランスでアートツアーを敢行する。

イモトが世界中を旅して回る企画、「珍獣ハンターイモトワールドツアー In フランス」。以前、館内のレポート撮影許可が降りなかったルーヴル美術館だが、今回は「ルーヴル美術館展」のPRのためということで、特別に許可が降りた。そこで、イモトによる「一生ルーヴルに来ない人にこそ知ってほしいルーヴル講座」を開講。かの有名な、モナリザやサモトラケのニケなど、ルーヴルが誇る至宝の数々を紹介する。

ほかにも、フランスパンを日常に潜ませた写真を撮影する「フランスパンチャレンジ」など、アートな企画も敢行。イモトはエスプリの効いたモノボケを見せられるか? さらに、フランスの凄技をもつアーティストやパフォーマーも紹介。これを見れば、フランスのアートに触れたくなること請け合いだ。

また、出川哲朗による「男の挑戦 俺の金メダル シーズン2 In イタリア」も展開。前回大好評だった「俺の金メダル」の続編ということで、今回はイタリアで「出川十種競技」に挑戦する。

PICK UP