水野美紀、エアロウソクで誕生日!?『探偵が早すぎる』現場でサプライズ

公開: 更新:

7月19日からスタートする木曜ドラマF『探偵が早すぎる』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)にドS家政婦・橋田政子役で出演している女優の水野美紀が6月28日、撮影現場で誕生日を迎え、共演者の広瀬アリス新山千春、スタッフからサプライズで顔写真付きのバースデーケーキがプレゼントされた。

本作は、第51回目フィスト賞を受賞し、ミステリー界から高い評価を受けている井上真偽の同名小説を連続ドラマ化。ほんの些細な違和感を察知し、事件を未然に解決する探偵・千曲川光(滝藤賢一)が、父親の遺産5兆円を相続したことから、悪党から命を狙われてしまう資産家の娘・十川一華(広瀬)を守るという物語。

サプライズで誕生日を祝ってもらった水野は、恥ずかしがりながらも「ありがとうございます」と笑顔を見せると、顔写真が入ったケーキには「うわー! すごーい! ありがとうございます」と大興奮。「でもこれ、私の顔が切り刻まれちゃいますよね。私の顔は誰にも食べさせませんからね」と発言し一同を笑わせていた。

病院での撮影のため、火の使用は不可だったが、広瀬と新山に支えてもらいながら“エアロウソク”で誕生日を祝った水野。「今年も、母と仕事の両立を頑張ります」とさらに続く撮影への意気込みを語っていた。

PICK UP