サンド伊達、好きなモノはやっぱりカステラ?「つぶして食べるとカロリー0」

公開: 更新:

お笑いコンビのサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)が19日、都内で行われた木曜プラチナイトスペシャル番組『豪華芸能人まさかのOK!?ミラクルオファー』(日本テレビ系、6月28日24:09~)の収録に参加し、番組の見どころを語った。

普段バラエティに出演しないような大物芸能人をターゲットに、「ガチで好きなコト」を徹底調査。「本気で好きなモノ」に関する仕事でバラエティへの出演をOKしてもらおうと「ミラクルオファー」をぶつける同番組。カメラが好きすぎて「アブない離島でスゴイ写真をとってきて!」というオファーを受けた市原隼人のほか、「日本一忙しいリンガーハットの意店で働いて!」というオファーを快諾した伍代夏子、「今この時期しか見られない幻の絶景で“ひょっこり”してきて!」というオファーを快諾したひょっこりはんがVTR出演する。

収録を終えた伊達は「バラエティでは見ない面々ばかり。こういうメンバーが出るとドキュメンタリー番組に近いテイストに仕上がっていて、それが逆に面白かった」とコメント。放送はサッカーワールドカップの日本戦の裏となり、時間帯がかぶるというが、内容には自信があるとのこと。伊達は「日本戦を上回る数字になるんじゃない?」とニヤニヤしてみせた。

出演した3人のゲストの中では、伍代のVTRがお気に入りだといい、伊達は「普段は着物姿のあの伍代さんが、今回リンガーハットのエプロンをつけて、皿うどんを作って配膳までするんです。普段着物を着る人が突然ジーパンをはくと、本当にセクシーに見えるね」とコメント。今後もし続編があるなら「舘ひろしさんとかも見てみたかった。ゴルフが好きらしくてどこまで飛ばすとか見てみたい」と調査をした芸能人で今回見れなかった相手を、名残惜しそうに振り返る一幕も。

そして、2人の「ガチで好きなこと」を逆に聞かれると、伊達は自身のネタに絡めて「カステラです」と即答。「下にザラメがあってね。こないだも長崎に行って大量に買ってきました。1日1本食べれます。つぶして食べるとカロリーも0になります」と話して嬉しそうな表情。富澤は「ハンバーグ」と回答し、「俺たちだと食べ物ばかりになっちゃうね」と苦笑いを見せていた。

PICK UP