Sexy Zone・中島健人がバレエに挑戦!冠特番第2弾が決定

公開:

Sexy Zoneの地上波初冠番組『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』の第2弾が、日本テレビ系にて7月1日(日)23時から放送されることがわかった。

同番組は、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティにも挑戦するフレッシュなSexy Zoneのメンバー5人が、さまざまな挑戦をし、「○○をすると人生観が変わる!」というのは本当かを検証するバラエティ。初めて挑む過酷なミッションで、5人にどんな変化が起きるのかが見どころとなる。

前回、4月11日の放送直後、視聴者から深夜の単発番組としては異例の3000件を超えるメッセージが届くほどの大反響を受けての第2弾。今回は、ジャニーズの枠を超え、諸先輩から長く芸能界を生き抜く“得意技”を3日間で学んで人生を変える企画に挑戦する。

第1弾では苦手なクイズ克服を目指し、身体を張ることよりも“頭”を使った菊池風磨マリウス葉の凸凹コンビ。第2弾では、ドイツ育ちでまだ日本の伝統文化に疎いマリウスが、演劇界の“神”梅沢富美男から殺陣を3日間でマスターできるのかに挑戦。なんと、梅沢が師事するハリウッド映画『キル・ビル』の殺陣の振付を担当したレジェンド先生も登場。3日間で殺陣をマスターした成果として、スタジオで梅沢富美男を含む“20人斬り”に2人が生挑戦する。

そして佐藤勝利松島聡コンビは、3日間モノマネ界の帝王に弟子入りすることに。その昔、コンサートMCで披露したモノマネが下手すぎて会場が凍りつき、互いに責任の擦り付け合いをして喧嘩にまで発展した黒歴史を持つ彼ら……。モノマネ界の“帝王”コロッケをはじめ、伝説のモノマネ軍団が3日間、モノマネの神髄を指導。名物の共同生活も体験。最後は目の肥えたモノマネ好きが集う「ミミック東京」で客前披露する。

また、何でも器用に華麗にこなす“王子キャラ”中島健人は、ホンモノに近づく為に習得すべき“王子の身のこなし=バレエ”に挑戦することに。世界からも賞賛される「バレエ界の王子」宮尾俊太郎が所属するK-BALLET COMPANYで、3日間の猛練習。通常ならば数年かかる王子の奥義を盛り込んだスペシャル演技に挑む!

番組の最後に、VTRを見届ける豪華ゲストが5人の中で誰が1番「人生を変えられたか」を判定。5人のそれぞれの挑戦とひたむきな姿に注目が集まる。放送に先駆け、5人からコメントが到着。以下に紹介する。

【菊池風磨&マリウス葉コメント】
(菊池)この度は、我々の地上波初の冠番組の第2弾が決まり、再び当番組をお茶の間にお届けできることを大変嬉しく思っております。メンバーそれぞれが体を張って必死に取り組んでいる姿が、少しでもご覧いただく皆様に勇気を与えられたらと思います。今回は、私はマリウスと共に梅沢富美男さんの劇団で殺陣を学ばせて頂きました。自分が知り得なかった世界ですが、自分の大きなスキルになり得る企画に挑戦しております。己の弱さや甘さに向き合い、一歩でもステップアップできた我々をどうかご覧頂き、それが「人生を変える」ということの第一歩として、皆様の背中を押すことができるよう尽力いたします。

(マリウス)第2弾が出来ること、非常に嬉しいです! もちろん第1弾を超えないといけないという情熱と気合いが必要ですが、新しいことに挑戦ができることが何よりも楽しいです。今回、僕は風磨くんと梅沢富美男さんに弟子入りし、今まで経験出来なかった日本の伝統的な芸について沢山学ぶことが出来ました。普段は出来ない日本の刀の文化についても学べて、実際にその文化を、殺陣を通して経験できることは、芸能人だけとしてではなく、ひとりの人間としても人生が変わるような体験になりました。ただ、本当に楽しかったと言えるのは、スタジオ収録で披露する殺陣が上手くいった時だと思うので、しっかり殺陣修行に励みマリウス!

【佐藤勝利&松島聡コメント】
(佐藤)僕らの初冠番組「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」の第2弾が決定しました! ファンの方々、ご覧頂いたから方々からの反響が大きかったとお聞きし、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます! 今回、僕は松島と3日間で挑戦したのはコロッケさん指導によるモノマネです。2分以上の盛り沢山なモノマネショーをしてきました。3日間で一生分のモノマネをしたんじゃないかなと思います(笑)。一生分のモノマネをして、果たして人生は変わったのか、放送をぜひご覧ください!

(松島)第2弾が出来ること、本当に感謝しています。前回はドレッドヘアーに挑戦しましたが、今回は勝利と一緒に、コロッケさんに弟子入りし、モノマネをやってみて人生が変わるのかに挑戦してきました。番組タイトルでもある「人生を変える」というのは、凄く難しいことだと思います。僕は、モノマネを求められたとき、正直似てないとわかっているので、恥ずかしくていつも中途半端になってしまい微妙な雰囲気になってしまいます。今回、コロッケ師匠と出会い、モノマネ修行を経験してみて、やりきる事の大切さや、これからの人生で役に立つ事が沢山ありました。3日間で終わらずに「人生を変える」ことにいかしていきたいなと思う企画になっていますので、ぜひご覧ください!

【中島健人コメント】
第2弾ができるのは皆様の溢れ出すSexy Powerのおかげだと、本当に感謝しております。今回の挑戦ですが……3日間で「王子」を極めるためにバレエダンサーになります。僕自身「王子」という自覚は一切ないのですが、少しイジワルなディレクターさんから「口だけの口先王子」と詰められ、絶対に見返したいので、真の「王子」を目指します(笑)。バレエとは、僕の最強の弱点でもある身体の硬さを克服しなければいけない、前回のバク転とは全く違う大変さです。でも、師匠である宮尾俊太郎王子から「No王子」ともう言われたくないので、心も身体もブレずに頑張ります!

PICK UP