モデルの蛯原友里が、6月14日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)で、およそ2年ぶりにテレビ出演を果たすことがわかった。一流シェフの「失敗せずに美味しくステーキを焼く得ワザ」に驚きの声を連発する。

「エビ売れ」という言葉が2006年の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象をおこしたエビちゃんこと蛯原。2歳の男の子のママとなった彼女が、水野美紀の考案による「駅弁売りスタイル」でロケに出る。

週に4日は肉を食べ、自宅でも頻繁に肉料理を作るという“大の肉好き”蛯原が、肉を知り尽くした肉のペシャリスト・武藤俊一シェフのもとを訪れ、スーパーの安い肉でも絶品料理に格上げしてくれるという「失敗せずに美味しくステーキを焼く得ワザ」を教わる。これを主婦の方たちに実践してもらったところ、「絶対このやり方、いいと思います 」「肉汁が美味しい !」「むしろ調理しやすい」と大絶賛の声が。さらに、その「得ワザ」をスタジオで実演。はたして、蛯原は見事ステーキを焼くことができるのか?

このほかにも、「みそ汁、きちんと作れてますか?」のコーナーで、2日目のみそ汁をおいしく食べる「得ワザ」を紹介。「スターシェフに聞く、魚の得ワザ」のコーナーでは、北山智映シェフが、これさえ守れば絶対失敗しないという“魚の煮つけ”の作り方伝授する。

俳優の竹財輝之助が出演している『旅するスペイン語』(NHK Eテレ、毎週火曜24:25~)の第8課「今月の復習~カナリアで暮らす~」が、11月20日に放送される。同番組は、モロッコ沖のスペイン自治州カナリア諸島にあるグラン・カナリア島でアパート暮らしを始めたテル(竹財)が、楽しみながらスペイン語を学ぶプログラム。今回は、今月習ったフレーズを使って1人でミッションをこなす。

ページトップへ
Twitter Facebook