藤原竜也伊藤英明がW主演を務めた映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』が、6月8日放送の日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)にて地上波初放送される。

入江悠監督が手がけ、2017年に公開された本作は、1995年、残忍な手口で5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22年後、自身の殺人を告白した本の出版記者会見を行うという前代未聞の衝撃的な展開から始まる新感覚サスペンス・アクション。“犯人”を演じる藤原と、事件を追う刑事を演じた伊藤のほか、夏帆野村周平石橋杏奈竜星涼早乙女太一平田満岩松了岩城滉一仲村トオルといった豪華俳優陣が集結している。

「被害者に近しい者を殺人の目撃者にする」という意志のもと、残忍な犯行を繰り返した告白本の著者・曾根崎雅人(藤原)は、出版した本「私が殺人犯です」を手に会見や握手会、テレビ出演とキャンペーンを展開する。そんな犯人を22年間追い続けてきた刑事・牧村航(伊藤)の気持ちとは裏腹に、加熱するマスコミ報道、SNSにより美しい容姿とともに拡散された曾根崎は日本中から罵声と歓声を浴びながら、一躍時の人になっていく……。

時効に守られた殺人犯を“裁く”ことはできないのか? 22年の時を経て、犯人が名乗り出た理由とは? 全く先の読めない展開と、誰もが驚く衝撃のラストは必見だ。

9月15日に75歳で惜しまれながら亡くなった樹木希林さん。彼女の最後の主演作となった映画『あん』が、10月20日にBS朝日で放送されることがわかった。同作品は、ドリアン助川の同名小説『あん』を、世界を舞台に創作活動を続ける監督・河瀬直美が映画化したもの。

ページトップへ
Twitter Facebook