指原莉乃、ジェジュンに「クロちゃんとまったく一緒」SNS嘘投稿にバッサリ

公開: 更新:

歌手のジェジュンが、6月2日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。「自分のカッコいいイメージを守るためにしょうもないウソをついていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム指原莉乃友近

2004年のデビュー以来、歌手や俳優として絶大な人気を誇るジェジュン。日本ではK-POPブームの火付け役としてブレイクし、中国の大手ポータルサイトが発表したアジアのイケメンランキングでは堂々1位に輝くなど、その甘いルックスと歌唱力で今もなお多くのファンを虜にしている。そんなジェジュンは、SNSで自身のプライベートを発信しており、最近では、東京・初台のラーメン店「やぐら亭」で宇宙一辛い味噌ラーメンの「ほたる」を完食したことや、身体を鍛えるためのストイックなトレーニング姿を投稿している。それに対し、ファンからは「スゴイ!」「カッコいい!!」という称賛のコメントが殺到ていたが、実は、これらの投稿はすべて嘘。これに対し、ジェジュンは「プライドが強い。俺は強い、できるってことを出したかった」と言い訳をしていた。

スタジオでは、さらに嘘の投稿について「わざとじゃないですけど。知らないうちに嘘をついているんですね」と説明し、全部が嘘じゃないとしながらも、宇宙一辛いラーメン(を完食したこと)についての投稿では、「負けたくないというプライドがある」と持論を展開しつつ、SNSには「完食した」と投稿。実際には半分しか食べておらず、残りはマネージャーに食べてもらったことを告白した。すかさず有吉から「負けてさ、“次頑張ります”でいいじゃない」と提案されても、「頑張れない」と弱気な発言が飛び出した。

さらに、ストイックなトレーニング姿を投稿した際は、「疲れたら写真が撮れなくなるから、先に写真を撮って、みんなに知らせてからトレーニングしようと思ったんですけど、急に面倒くさくなった」と実際はそこまでトレーニングしていなかったことを説明し、スタジオの笑いを誘ったが、再び有吉から「“鍛えようと思ったけど、やっぱりやめちゃった”でいいじゃない」とまたもや提案するも、「あ~プライド的に許せない」と顔をしかめていた。

そんな嘘ばかりつくジェジュンに対し、指原は「今のままだと、やっていることクロちゃんとまったく一緒ですから」と、最近SNSで嘘をついて炎上したお笑い芸人のクロちゃんを例に出し、その悪癖を諌めていた。この他、「一人で初めて電車に乗った」→「乗ってなかった」、「自分が表紙の雑誌がコンビニに1冊だけあり、ゲットした」→「実は2冊あった」など、次々とジェジュンの嘘が露呈。嘘をついてまでカッコよくあろうとするジェジュンに対し、有吉は、可愛い系でいけばいいのではないかとアドバイスしていた。

そんなジェジュンへの禊は「嘘を本当にするために宇宙一辛いラーメンをこの場で完食」に決定。かつて完食できなかった、宇宙一辛い味噌ラーメンの「ほたる」がスタジオに登場すると、ジェジュンはため息を漏らしながらも、やる気を見せていた。

PICK UP