風間俊介、ニュース番組MCに初挑戦

公開: 更新:

俳優の風間俊介が、6月2日(土)24時55分から、9日(土)25時5分からの2週連続で放送される『news W』(日本テレビ)にて、ニュース番組で初MCを務めることがわかった。

同番組は、同番組は、普段ニュースを見ない20代の若者に向けて、世の中の出来事を“自分ゴト”と捉えられるように伝えていく、等身大のニュースバラエティ。ニュースを入口に、テーマに沿った世界各国の事情を紹介する。

第1週は「そもそも結婚って必要?」というテーマのもと、小倉優子小峠英二鈴木ちなみ山崎紘菜をゲストに迎え、トークを展開。宗教上の理由で街中にラブホテルを建設できないイタリアは、市がサポートして“車”内恋愛専門の駐車場を建設。当初はカトリック教会などの反対で閉鎖に追い込まれたが、イタリアの若者たちは再開を求めデモを決行。若者たちの情熱が政治家を動かす結果となったという事例をもとに、徹底討論。その他、アメリカ・テキサス州で、複数の人と同時に付き合う「ポリアモリー(複数愛)」を実践する家族に対する、是非などでも活発な意見が飛び交った。

さらに第2週は「職場の忖度って必要?」というテーマのもと、牛窪恵(世代評論家)、小倉優子、小峠英二、鈴木ちなみが、日本社会でも問題になっているパワハラなどについて、徹底的に議論する。

PICK UP