新田真剣佑の意外な交遊録が判明…GACKT、綾野剛、そしてハッピーシャイン

公開: 更新:

新田真剣佑が、東出昌大と5月29日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。新田の意外な交遊録が明らかとなった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

番組冒頭、新田の友人であると手を挙げたのは、ヒロミらも初対面だというシャインハッピー・はぎちゃん。後藤から本当に仲が良いのか問われた新田は「ハッピーシャインの……」とわざとコンビ名を間違え「シャインハッピーよ!」とツッコミを受ける。はぎちゃんは「こういう(やりとりができる)ところ」と仲の良さをアピールした。
新田とは、独特なルートで友人になったというはぎちゃん。「僕が東京に出てきて初めて仲良くなったのがGACKTさんやったんですよ」と衝撃発言をすると、後藤は「入り口がおかしいやん! プライベートのGACKTさんなんて見たことない」と驚愕。さらに、はぎちゃんは「GACKTさんの紹介で綾野剛さんと仲良くなって、そこに真剣佑が来て……」と豪華すぎるわらしべ長者ぶりを告白しスタジオを驚かせた。新田は、はぎちゃんを「呼びたくなる人」だと評し「時間ができたら『はぎちゃん映画行こう』って(誘う)」と明かした。

普段の新田について聞かれたはぎちゃんは「ちょっとお茶目な一面がある」とポロリ。寿司を食べに行った時に「おいしぃ~」と可愛いリアクションをしたことを明かした。 新田は「そんなこと言ったかなぁ?」と訝しがったが、思い立ったかのようにはぎちゃんを指さし「メガネ変えた?」とツッコむなど、どこまでも自由なスタイルを貫いた。

また、なすなかにしが考案したゲームに2人が興じる一幕も。彼らが提案したのは「大喜利カードゲーム」。ルールは以下の通り。

1.プレイヤーは短いセリフが書かれた5枚の手札を持つ。
2.お題となる写真をオープン。写真に合うセリフカードを出す。
3.面白いと認められれば、カードを捨てることができる。

……というもの。これが見事にハマり、出すカードすべてが爆笑となった。東出や新田は「これ面白い!」と絶賛。「撮影の合間にやりたい」と語っていた。

他にも、新田が今ブームとなっている“ひょっこりはんネタ”を演じる場面では、ネットが大盛り上がり。「かわいすぎる」「まっけんのひょっこりはんにやられた」「国宝級」などの声が上がっていた。

PICK UP