白石麻衣「すごく楽しみ」乃木坂46『高校生クイズ』メインサポーターに3年連続就任

公開:

今年で38回目を迎える高校生の青春の祭典『高校生クイズ』のメインサポーターを、昨年、一昨年に続き乃木坂46が務めることが発表された。3年連続でメインサポーターを務めるのは番組史上初となる。

さらに昨年、関東会場(東京)と近畿会場(大阪)に応援に駆け付けた乃木坂46が、今年は全国5都市の応援に駆け付けることも合わせて発表された。

「皆さんと一緒にこの夏を盛り上げます!」と力強いメッセージを送ったメンバーたちのコメントは下記の通り。

<桜井玲香>
3年連続でのメインサポーター、びっくりしています。過去2回、高校生のみんなからパワーをもらって楽しい夏を過ごせていたので、今年もパワーをもらえたらと思います。

<白石麻衣>
毎年、高校生クイズのサポーターをやらせてもらえるのは、素直に嬉しいです。高校生たちの頑張る姿を見て、いっぱい笑ったり、泣いたり、感動したり、本当にいろんな感情が生まれるので、また一緒にお仕事できると思うとすごく楽しみです。

<西野七瀬>
毎年、高校生たちのエネルギッシュさを、直に感じさせてもらっています。まさに青春、そして楽しいお祭りというイメージなので、今年も関わることができて、本当に嬉しいです。

<高山一実>
昨年は、史上初の2年連続のサポーターということで、すごくびっくりしました。正直今年は違うグループもしくは違う方になるかなと思っていたので、まさか3年連続でできるとは! とても嬉しいです。

また、地区大会応援タレントも、アキラ100%、おかずクラブカミナリガンバレルーヤ、サンシャイ池崎、ダイアン滝沢カレンニッチェひょっこりはん平野ノラフースーヤブルゾンちえみ和牛に決定。高校生の熱い戦いの応援に全国11会場へとかけつける。

PICK UP