伊野尾慧&戸塚祥太が兄弟役の新ドラマ、恒松祐里&大後寿々花ら出演決定

公開:

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と戸塚祥太(A.B.C-Z)が兄弟役を演じることで話題の新ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』(日本テレビ、7月23日スタート、毎週月曜24:59~)に、恒松祐里大後寿々花大和田健介余貴美子が出演することがわかった。

「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載された、真造圭伍の人気コミックを実写ドラマ化した本作。ドラマは、兄・夏太郎(戸塚)と弟・冬ノ介(伊野尾)の宇宙人兄弟が「地球移住計画」へ向けた現地調査を目的とし、地球にやって来るところからスタート。未知なる生物・人間を学び、夏太郎に仕事と恋人をゲットさせるため、冬ノ介が奮闘する様子が描かれる。

恒松が演じるのは、冬ノ介が通う大学の仲間・千波。冬ノ介のことを好きだが、言い出せずに仲良しグループの一員として日々を過ごしている。恒松は「初めて本作の原作を読んだ時、かなりインパクトのあるシーンからスタートしたのでどんな作品なんだろうとドキドキしながら読み進めていったのですが、ページをめくるにつれて段々とこの宇宙人の兄弟が愛おしくなっていき、最後にはこの物語の世界にのめり込んでいました。千波は、明るくて優しいというごく普通の女の子なのですが、宇宙人の2人と関わることで恋や恐れなど、様々な感情が芽生えます。宇宙人に振り回される人間役として、その場その場の気持ちを大切にして演じて行けたら。観ている方が驚いたり、心が温かくなったり、悲しくなったりと色々な感情になる作品だと思います。素敵な作品になるよう頑張りますので、完成を楽しみにしていて下さい!」とコメント。

大後が演じるのは、冬ノ介が調査の中で興味を持つ存在で、感覚的に生きる不思議な女性・はるる。大後は「原作の世界観がマイケル・アリアス監督と菅原伸太郎監督によって、どう表現されていくのか今からとても楽しみです。伊野尾さんと戸塚さんと私は、芸歴が大体同じくらいなのですが、お2人とも多方面でご活躍されているのでとても刺激になります。心が温まるような作品をお届けできるよう制作、キャストの方々と1シーンずつ大切に作り上げていきたいと思います。ご期待くださいませ」と語る。

大和田が演じるのは、冬ノ介が通う大学の仲間・岡部。イイやつだが不器用男子で、千波のことが好きな役どころ。夏太郎とその不器用さが似ているという。大和田は「原作もとても面白かったので楽しみです。そして、マイケルさんと菅原さんの演出により、岡部という役を、どう純粋で不器用で人間味溢れるように演じようかと、今からワクワクしてます。素敵な伊野尾さん、戸塚さんを盛り上げ、面白い作品になるよう、私も微力ながら頑張ります」とコメント。

そして余が演じるのは、冬ノ介・夏太郎が出会う、奇抜で奇妙なお婆さん・秋子。言葉遣いが悪く、「クソ」が口癖の女性だ。余は「愛がいっぱい溢れている『トーキョーエイリアンブラザーズ』で、『クソ!』を連発する秋子という役に出会えて、“クソ!”嬉しいです。初めて伊野尾さん、戸塚さんとご一緒させていただきますが、初見にも関わらず、お2人に『クソ! クソ!』と叫ぶ事になるとは……。でも、だんだん快感になってきました。伊野尾さんはある意味宇宙人のようで可愛らしい半面、戸塚さんは役柄で見当違い過ぎる服を着ていても、やはりカッコイイ。可愛らしくカッコイイお2人と一緒に“クソ!”面白い作品になるよう頑張ります」とメッセージを寄せている。

PICK UP