世界の歌姫、マライア・キャリーが、5月27日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、毎週日曜21:00~)にサプライズ登場。マライアが大好きだという青山テルマに、番組恒例となっている壁破り対面ドッキリを仕掛けることがわかった。

今回は、「あの瞬間頭が真っ白になりましたSP」と題し、プライベートでロサンゼルスを訪れていた青山に『人生が変わる1分間の深イイ話』の取材と称して密着を敢行。「リフレッシュするためによく来るんですよ、LAって」と答えるなど、すっかり『深イイ話』の取材だと思い込んでいる青山は、ホテルで行われたインタビューでスタッフから“影響を受けたアーティスト”について問われると「マライア・キャリーが勉強になる。あの人を超えるボーカリストはいないと思っている」と回答する。

実は、インタビュー会場の横で、渡部建からオファーを受けたマライアが、青山の話を聞きながらスタンバイ。マライアが豪快に壁を破ってサプライズ登場すると、「えっ、えっ、嘘でしょ?」と青山は現実を受け入れられない様子に。マライアが「ハーイ! 壁の向こうで全部見てたわよ」と告げ、ドッキリは大成功。まさに、青山の「頭が真っ白になった」瞬間となったのだった。

具志堅用高が、9月30日に放送された『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)に出演。緑川静香の企画「スマホ1つで家の不用品を全部売ったら、いくらになるのか?」で、具志堅家の物置の不用品を出品したところ、番組史上過去最高額を記録した。

ページトップへ
Twitter Facebook