佐藤二朗、福田監督の命令で人生初パンチ…『今日から俺は!!』ビジュアル解禁

公開: 更新:

賀来賢人が主演、福田雄一が監督を務める、日本テレビ系10月クール新ドラマ『今日から俺は!!』に、赤坂哲夫役で出演する佐藤二朗のビジュアルが解禁された。

『今日から俺は!!』は、1988年~1997年にかけて、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之の代表作。主人公の三橋貴志(賀来)は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条で、金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭・伊藤真司(健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする“痛快学園コメディ”だ。

佐藤が演じる哲夫は、赤坂道場の師範で理子(清野菜名)の父。理子がなぜ三橋に惚れているのかわからず、気に食わないという役どころだ。三橋を排除する為に必死な父親・哲夫のビジュアルに迫るべく、自身初となるパンチパーマに挑戦。加えて、口髭と道着というパンチのあるキャラクターに仕上がった。

佐藤は、「人生初のパーマで、まさかいきなりパンチパーマになろうとは。一言だけ言いたい。福田よ。パンチパーマを命じた福田よ。息子が口をきいてくれないので何とかしてくれないか」とコメントを発表。

これまで『勇者ヨシヒコ』シリーズや『銀魂』などの福田組で、濃いキャラクターを演じてきた「常連俳優」なだけに、今作では一体どんな芝居を見せてくれるのか注目が集まる。

PICK UP