}

俳優の佐藤隆太が、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演を務める連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に出演。戸田恵梨香演じる桜井佐那の兄を演じることがわかった。

本作は、“ホテル界の風雲児”宇海直哉(岩田)が、負債総額3億円の負債を抱えている破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」で起こす痛快な大逆転劇を描く。

佐藤が演じるのは、ホテルが負債を抱える原因を作って行方不明になっていた“崖っぷちの張本人”桜井誠一。服装は短パンにサングラスとまさに“超自由人”な出で立ちだ。「桜井誠一、ただいま帰りました!」と言って彼が突然ホテルに現れると、妹の佐那をはじめ、従業員は戸惑いを隠せない。徐々にかつての輝きを取り戻しつつあったホテルだったが、彼の登場により大波乱の予感が……。

誠一について、佐藤は「“いや、すげぇ喋るじゃんっ!!”というのが正直な第一印象です(笑)。“こりゃ大変だなぁ……(汗)”とは思いつつ、最近彼のようにアクセル全開で突っ走る役を演じていなかったので、これだけ振り切れる役を演じるのは楽しいだろうなと思い、参加させていただきました。誠一は自由な人です。だからこそ極端な判断をしてしまう事もありますが、どこか憎めないキャラクターだなと思いました」とコメント。また、「現場の雰囲気が最高です。もっと参加していたかったです。レギュラーで最初からいられたらすごく楽しかっただろうなぁと。出演者の皆さんが意見を出し合って1つのシーンを作り上げていく様を見て、とても素敵な現場だなと思いました。ドラマの見どころは、崖っぷちメンバーの成長と団結力だと思います。皆の信頼関係を見ていただきたいです。まぁ、僕はその中に入っていませんが(笑)」と語っている。

5月20日放送の第6話では「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届き、宇海と佐那は驚く。時貞は、「何かのイタズラだ」と暴力を否定。しかし、告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により、「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まり……。そんな中、時貞を訪ねて後藤という男がやってきて怒鳴り散らす。後藤はクレーマー客なのか? 目的は何なのか? そして、時貞が隠している秘密と、再びバラバラになってしまったスタッフの命運は……!?

山本美月主演の連続ドラマ『ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11:59〜)の第2話が1月16日に放送された。ランチ合コンで生まれるのは恋ではなく、なぜか解かずにはいられない奇妙な謎の数々。この新感覚にTwitterでは「なんじゃそりゃな展開が多いけど面白い」「1回見たらクセになる」といった声があがっている。また合コンが開催された和食料理店では、美味しそうな豚の角煮や銀だらの西京焼きが登場。「美味しそうなものしか出てこん!」といった悲鳴もあがった。...

ページトップへ
Twitter Facebook