水野美紀、損してる気しかしない!?『得する人損する人』新レギュラーに

公開:

5月17日放送の日本テレビ系バラエティ『得する人損する人』(毎週木曜19:00~)にて、女優・水野美紀が新レギュラーに決定したことが発表された。

水野の初登場は、イタリアンの鬼才・小林シェフにレトルトのパスタソースを格上げする得ワザを聞きに行くという体当たりロケ。女優として活躍する水野のレギュラー決定を、スタジオで初めて知ったMCの後藤輝基羽鳥慎一は驚きの声を上げた。一方、水野本人も『得損』からのオファーに「いやいや、逆に何で私にオファーしたのですか? マネージャーに“定期収入になるんで、やりましょう!!”と、得しましたね! みたいな感じで言われましたけど、ロケでは損してる気しかしません」とコメント。

そんな彼女は来週24日放送回も体当たりロケ取材を敢行する。ミシュラン二つ星の中華のシェフ・小林武志に格上げワザを教わるため、得意の麻婆豆腐を持参した水野だったが、一口食べた小林シェフはダメ出しを連発。目の前でレシピを添削され、急遽作り直すことに……。

小林シェフが指摘した「大半の主婦がやっている」間違いポイントとは一体? それには水野も「その順番を変えるんですか?」と驚きを隠せなかったようで、「絶対に感動もののお得情報です」と、格上げ間違いなしの麻婆豆腐レシピを紹介する。

水野の起用理由について、同番組の滝澤プロデューサーは、「女優であるにも関わらず飾らない人柄であること、ご家庭もお持ちであることから主婦目線のご意見も言っていただけることが得損という番組に合っていると考えました。また収録中にMCに突っ込む姿勢を拝見できたのは新たな収穫です」と明かしている。水野が新レギュラーになったことで、どんな化学反応が起こるのかにも注目が集まる。

PICK UP