水川あさみ、控室でセクシー動画を観る三四郎・小宮に「この変態!」

公開: 更新:

女優の水川あさみが、5月15日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。小宮浩信(三四郎)に対して罵倒する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

よく撮影現場でスタッフや共演者の靴を隠したり、バミリのシールを背中に貼ったりと、いたずら好きだという水川。そこで今回、芸人が撮影してきたいたずら動画を観ることに。チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)が制作した動画は、長田が仕掛け人となり、相方の松尾を陥れる“楽屋のテレビから勝手にお色気映像が流れる”というもの。松尾が楽屋でくつろいでいると、テレビからセクシーな映像が……。松尾は慌てて消そうとするが、細工がされており、なかなか消えない。そこへ、女性スタッフが打ち合わせに訪れ、松尾は「勝手に流れている!」とパニックになっていた。

続いては、尼神インター(誠子・渚)のVTR。以前番組で使った“ピンポン球マシンガン”を使って、最近調子に乗ってるという誠子を、打ち合わせ中に渚が成敗した。

この動画を踏まえて、水川が小宮にいたずらを仕掛けることに。作戦は、小宮がいる控室にセクシーな動画が流れ、そこへ水川が挨拶に行き“ピンポン球マシンガン”でお仕置きするという流れ。説明を聞いた後藤は、「セクシー映像越しの水川さんはNGですよ?」と注意したが、当の本人は「大丈夫ですよ」とサッパリ。作戦変更なしで挑むことになった。

しかし、テレビからセクシーな動画が流れても、小宮は落ち着き払い、お茶を飲む始末。そんな中、水川がドアをノックすると、焦った小宮はカギを閉め、その場をしのごうとする。水川も負けじと「ご挨拶よろしいですか?」とドア越しに言い、何とか開けてもらうことに成功。もちろん水川はセクシーな動画を見つけ驚く演技をし、続けて「この変態!」と小宮を罵り、マシンガンをぶっ放した。

スタジオに戻った小宮は、「状況が把握できなかった。やばいなと思っていたら、水川あさみさんがご挨拶に来て……パニック」としどろもどろ。出演者らとやりとりしていく中で、ようやくもう1人のゲストである竹内結子の存在に気付き、竹内も小宮の行動を見ていたことを報告すると「エロい映像も見ていたんですか? それは興奮するな」と述べ、後藤に「それはええねん!」とツッコまれていた。

PICK UP