人気急上昇中の親子芸人・完熟フレッシュ、人生初の犬を飼う『志村どうぶつ園』新企画

公開:

人気急上昇中の親子芸人・完熟フレッシュ(父:池田57CRAZY、娘:レイラ)が、5月12日(土)放送の『天才!志村どうぶつ園 2時間SP』(日本テレビ系、19:00~20:54)よりスタートする新企画にて、犬を飼うことがわかった。

動物好きで、犬を飼いたいと望んでいたというレイラだが、住んでいるアパートがペットNGであること、また、レイラがまだ小さく、犬を飼うことが難しいと考えていたこともあり、これまで犬を飼ったことはなかったという完熟フレッシュ親子。そんな中、犬の保護施設が行っている「一時預かり制度」の存在を知る。「一時預かり制度」とは、新しい飼い主が見つかるまでの一定期間、犬が家庭で暮らす練習を行うこと。池田はレイラに、“命を預かる”という責任や、“命の大切さ”を学んで欲しいと、この制度を利用して1匹の犬を預かることに。ペットOKな物件に一時的に住み、学校や仕事に通いながら、犬と共に生活を送る。

さらに、今回の2時間スペシャルでは、その他の新企画も続々と始動。嵐の相葉雅紀が、社会的な問題となっている“多頭飼育崩壊”の現場に向かい、保護された犬たちにシャンプーやトリミングをするほか、犬が大好きな長嶋一茂が大型犬を連れて散歩する「一茂さんぽ」などがスタートする。

そして、番組の看板コーナー「園長とプリンちゃん」は新展開。2歳になり急成長しつつあるチンパンジー・プリンちゃんが今回、志村園長におつかいを頼まれ、動物園内を1匹で冒険することに。果たして無事に目的を達成できるのか?

PICK UP