久本雅美60歳、テレビで“赤いちゃんちゃんこ姿”初披露

公開:

今年60歳を迎える久本雅美が、5月11日(金)放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜11:55~13:55)で“赤いちゃんちゃんこ姿”を初披露することがわかった。

独身生活の長い久本(金曜レギュラー)が、女性の間でブームとなっている“おひとりさま”で、さまざまな店やサービスを体験する定番企画「マチャミのおひとり様が行く!」。11日の放送では、久本が今年7月9日に60歳の誕生日を迎えるということで、“おばあちゃんの原宿”巣鴨デビューを果たす。巣鴨の街でシニア・シルバー世代の先輩たちと触れ合うなかで、“お肌のシミはアクセサリー” “人生も肌も乾燥注意”と名言連発のトークを繰り広げる。

さらに、ロケの途中立ち寄ったシニア・シルバー世代専門の写真館「えがお写真館」で、ひと足早い還暦記念の写真撮影。テレビ初披露となる“赤いちゃんちゃんこ姿”に着替えると、カメラマンに「かわいい!」と褒められ、久本のテンションが上昇。また、「お肌がキレイですね」とメイクさんに言われると、「肌と戸籍はキレイなんです」とここでも名言が飛び出す

他にも、「シニア専門のネイルサロン」や「巣鴨で人気のモンペ型スラックス=“モンスラ”を売っているお店」、約60羽の小鳥たちを眺めながらお茶ができる「ことりカフェ」などを久本が“おひとりさま”で巡る。

PICK UP