Hey! Say! JUMP伊野尾慧、銀髪宇宙人役でA.B.C-Z戸塚祥太と“兄弟”に

公開:

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と戸塚祥太(A.B.C-Z)が、日本テレビにて7月23日よりスタートする新ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』(毎週月曜24:59~)で、兄弟役を演じることがわかった。

「月刊! スピリッツ」(小学館)で連載された、真造圭伍の人気コミックを実写ドラマ化した本作。ドラマは、兄・夏太郎(戸塚)と弟・冬ノ介(伊野尾)の宇宙人兄弟が「地球移住計画」へ向けた現地調査を目的とし、地球にやって来るところからスタート。未知なる生物・人間を学び、夏太郎に仕事と恋人をゲットさせるため、冬ノ介が奮闘する様子が描かれる。

久しぶりのドラマ出演となる伊野尾は、「プレッシャーもありますが、何よりお芝居ができる事が嬉しいです。加えて、とっつー(戸塚)との共演という事も驚きました。ジャニーズJr.の頃に同じグループだった事もあったので不思議な感じがします」と率直な気持ちを述べた。

演じる役柄については、「人のようで人ではなくて、感情もあるのか無いのかわかりづらい」と語り、「人間ではない生物を演じる難しさもありますが、日常ではできない、本当に驚くようなシーンも多いので撮影が楽しみです。宇宙人目線で人間らしさを改めて感じられると思うので、この作品を通して視聴者のみなさんの毎日が温かくなったら嬉しいです」と抱負を述べた。また、今までで一番明るくしたというヘアスタイルについては「みなさんのリアクションが楽しみです」とファンに向けてメッセージをおくった。

一方、映像作品の仕事をしたいと強く思っていたという戸塚も伊野尾との共演に大興奮。「伊野尾ちゃんと共演できると知り、喜びが倍増しました。Jr.の時に同じグループにいた時期もあるので、また同じ現場を共にすることが本当に楽しみです」と期待に胸膨らませ、「兄弟の話ということで伊野尾ちゃんとのコンビネーションが一番大事なので、実年齢も上な僕がお兄ちゃんぶって、思いきり空回りして頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

そして、演じる夏太郎については、「出来損ないの宇宙人で、とても不器用ですが、その分ハートが熱く、心と直感で生きているようなヤツです」と説明し、「僕自身、超不器用なので原作を読んですぐに夏太郎に親近感が湧きました。自然と冬ノ介との対比が生まれると思うので意識しすぎずに、ナチュラルにやっていきたいです」と演技プランに言及。兄弟の生活を通して「観ている人の心が温かくなったり、ちょっと切なくなったり、人間らしさを感じてもらいたいです」と見どころをアピールした。

原作者の真造は、「このマンガは日テレの土曜21時(今は22時)からやっていたドラマみたいな明るくてちょっぴり切なくなるようなマンガにしたいと思っていたので、まさか日テレさんがドラマ化して下さるなんて嬉しいです。完成楽しみにしています!」とコメントを寄せている。

PICK UP