みやぞん「間取り図だけで決めた」理由は…新居初公開!

公開: 更新:

5月3日放送の日本テレビ系バラエティ『得する人損する人』(毎週木曜19:00~)に人気芸人ANZEN漫才のみやぞんが出演。新居をテレビ初公開する。

都内高級住宅街にある2LDKマンションに引っ越したみやぞん。15畳の広々としたリビングや和室を案内中に、ロケのゲスト飯尾和樹鈴木あきえが和室に床の間を発見! すると、みやぞんも「(床の間を)知らなかったです。家来たの昨日が初めてなんで」と仰天事実を告白。あまりの多忙さで、内見もせず間取り図をみただけで部屋を決め、このロケの前日に引っ越してきたばかりだというみやぞんにスタジオも驚きの声をあげていた。

この日は、「スターシェフ考案!おいしく食べても痩せる!ラクヤセ食材ダイエット」の企画もオンエア。そろそろ夏が近づき薄着になるこの季節。こんなぽっこりお腹やプルプル二の腕をどうにかしたい、という悩みを、番組が抱えるスターシェフ軍団が解決していく。

今回は、食材を知り尽くした超一流シェフが自ら実践し成功したラクやせダイエット法を伝授。この、超一流シェフのラクやせダイエット法を3組の芸能人が3週間試して、どれだけ健康的に痩せられるかを検証! さらに、ジムのトレーナーでもある完熟フレッシュ、父・池田57CRAZYがラクやせ体操を伝授する。

また、「まなびウィーク×家事えもん日本を学ぶ」の企画では、ダイエットSPに一役買おうと家事えもんがダイエットに関する情報を独自に調査。すると肥満度を表す「BMI」の数値、男女ともに全国で最も低い「日本一痩せている人が多い県」を発見。その〇〇県の人々は(秘)食材「〇〇」をよく食べていたが、その食材はその土地固有の食材だったことがわかった。そこで家事えもんがどこのスーパーでも手に入る定番食材「〇〇」にひと手間かけて同様の効果を引き出すダイエット食材に変身させる! 果たしてその食材とは?

PICK UP