水卜麻美アナ、久野静香アナとの不仲説について言及

公開:

日本テレビアナウンサーの先輩・水卜麻美と後輩・久野静香が、5月1日(火)21時から2時間SPで放送される『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で初共演。週刊誌などで囁かれている“不仲説”について言及することがわかった。

笑福亭鶴瓶と中居正広がMC、久野がアシスタントを務める同番組。水卜アナの他、ゲストは、竹内結子、貫地谷しほり、渡部建(アンジャッシュ)、大井健、ビビる大木、レインボーで、今回は「日本&世界の奇跡を起こす人々」をテーマにおくる。

VTRでは、約30年間あるものを食べないことで70歳にして奇跡的な美貌を維持しているオーストラリアの女性や、事故で一度死んだはずの女性が40年後に生きて帰ってきたというインドの仰天の出来事などが紹介される。なんと30代並みの肉体を持つという、日本の80代の海女さんも。その体を徹底検査する。

スタジオでは、ゲストの仰天トークが。渡部は、「知り合いのとんかつ屋さんから電話がかかってきて、“中居さんが渡部さんのガイドブックを見て来ました”って。それが4年前の本なんですよ!」と明かし、中居は超恥ずかしそうなリアクションを。そして竹内は、海外に行った際にシャワーをひねった瞬間、なんとシャワーが壁ごと爆発したという仰天エピソードを披露する。

そんな中、水卜アナと久野アナが意外にも同番組で初共演。中居から2人の仲について聞かれ、水卜は「週刊誌によく『女性アナウンサー相関図』みたいなのがあって、真っ赤なウソなんですけど、なぜか毎回“水卜vs久野”って書かれるんですよ!」と否定し、久野も「本当に! まったく!(笑)」とフォロー。しかし、中居は2人の不仲説をさらに煽り、笑いを誘うという一幕も。

この他、レインボーの実方孝生は、自慢の肺活量を生かした特技を公開。「息継ぎなしで米米CLUBの『浪漫飛行』を歌う」という衝撃の特技を披露する。

PICK UP