バカリズム脚本の2.5次元舞台に佐奈宏紀、ゆうたろうらイケメン出演

公開: 更新:

4月26日放送の『アイキャラ4』(日本テレビ系、毎月最終木曜24:59~)にて、バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦することが発表される。

同番組は、バカリズム、小出祐介(Base Ball Bear)、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)のMC3人が、視聴者と共にたっぷりの情熱とフェティシズム、そして斬新なアイデアでキャラを育て、現実世界でのデビューを目指していく“2次元キャラ育成バラエティー”。

今回舞台化するのは、番組内で生まれた大人気キャラクター「ひらがな男子」。ドラマ『架空OL日記』の脚本が評価され、優れた脚本作家に贈られる『第36回 向田邦子賞』を受賞したバカリズム。しかし、2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする、3次元の舞台コンテンツである“2.5次元舞台”ということで、その独特のスタイルに対し、脚本家として確固たる地位を築いたバカリズムも、一筋縄ではいかなかったと語る。

さらに今回、舞台に出演する主要キャストも発表。スタジオには、あ役の佐奈宏紀、う役の高橋健介、こ役のゆうたろうが登場し、あまりのイケメンっぷりにMC陣が大興奮する。

<出演者一覧>
あ:佐奈宏紀
う:高橋健介
え:坂垣怜次
こ:ゆうたろう
し:和泉宗兵
た:稲垣成弥
ち:武子直輝
に:二葉要
ぬ:宇野結也
ね:長江崚行
の:後藤大
ひ:定本楓馬 
ふ:中村太郎
よ:星乃勇太
ぁ:春日レイ
ぃ:春日結心
ば:福島海太

PICK UP