桐谷美玲、有岡大貴らと俳句に挑戦!日テレ系番組出演者がシャッフル

公開: 更新:

日本テレビでは、4月30日(月)~5月6日(日)にかけてを『ゴールデンまなびウィーク』と題し、同局の生放送番組などの出演者が、番組の垣根を越えて、お互いの番組に登場するという「スペシャル・シャッフル」を実施することを発表した。

『ゴールデンまなびウィーク』とは、「にっぽんを、まなぶ。」をテーマに、同局の番組が日本について楽しく学ぶという企画。

このウィークを盛り上げるためのスペシャル企画として行われる「スペシャル・シャッフル」では、4月30日(月)放送の『スッキリ!』に、『news every.』から藤井貴彦アナが出演。水卜麻美アナと共に「最新・和装ファッションの世界」を学ぶため、和装ショップロケを敢行する。

さらに、5月1日(火)放送の『ヒルナンデス!』では、『NEWS ZERO』キャスターの桐谷美玲を迎え、渡部建(アンジャッシュ)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、吉田靖直 (トリプルファイヤー)と共に、俳句王子・髙柳克弘先生の指導のもと、俳句作りに挑戦。5月2日(水)放送の『NEWS ZERO』には、『スッキリ!』から水卜アナが出演し、iPS細胞研究所の最新研究を学ぶ。5月3日(木)放送の『ヒルナンデス!』には、『PON!』から青木源太アナが出演。横山裕(関ジャニ∞)と滝菜月アナと共に、チーズを使った定番&アレンジメニューを学ぶ。

そして、5月6日(日)放送の『所さんの目がテン!』には、『シューイチ』から中丸雄一(KAT-TUN)が出演。荒れ果てた里山の再生を目指している「かがくの里」で、里山整備の手伝いをする。同日の『シューイチ』には、『所さんの目がテン!』から所ジョージが出演。所の仕事場兼遊び場の「世田谷ベース」に潜入し、中山秀征と所による対談が実現する。

PICK UP