4月20日(金)放送の『超問クイズ!真実か?ウソか?日テレ系春の新ドラマ!豪華俳優陣が大集結SP』(日本テレビ系、19:00~20:54)に、同局の4月期ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』から菜々緒佐藤勝利(Sexy Zone)、『正義のセ』から広瀬アリス宮崎美子、『崖っぷちホテル』から渡辺いっけい浜辺美波が出演。さまざまなクイズに挑戦することがわかった。

菜々緒は、ドラマの冷徹な役柄通りクールな振る舞いで臨もうとするも、出題の度に思わず一喜一憂。クイズに正解し大喜びする菜々緒に、佐藤から「悪魔を忘れないで!」とダメ出しされる一幕も。一方、『正義のセ』で、検事である主人公・凛々子(吉高由里子)の妹役を演じる広瀬は、ドラマ同様クイズでも明るく一生懸命。とあるクイズでは、女優らしからぬ罰ゲームの危機にさらされるハメになる。

そんな2人が「超問 早押し3択」で激突。3つの選択肢の中から正解を当てるというルールとなっており、正解を知らなくても3つの中から勘で答えることも可能。そのため、度胸のある菜々緒が攻めの早押しで広瀬を追い詰める。

話題のダイエット法を試す問題では、ぽっちゃりアイドルグループChubbinessの河合秋奈が、レディー・ガガも実践したという話題のカリフラワーライスダイエットに2週間チャレンジ。実は彼女、去年同じ超問クイズでしらたきダイエットに挑戦して、7.2キロの減量に成功していたのだが、なんと7.5キロもリバウンドしていた。主食のお米をカリフラワーに変えるという方法だが、果たして痩せることはできたのか? 解答者は、彼女が5キロ以上減量できたのかどうかを当てる。

毎回芸能人の真の実力を明らかにする「検証〇×クイズ」には、サンシャイン池崎が参戦。売れていない頃から食べ続けているというカップ麺50種類すべてを目隠しで当てる。「超問 ブリザードボン」では、「血液型がB型の有名人」を当てる問題で、B型の浜辺が「シンパシーを感じる」という有名司会者の名前を選択。「クイズ!達人に聞きました」の問題VTRに登場する、大食いアイドル・もえのあずきの “激ウマ!高速道路グルメ”食べっぷりにも注目だ。

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。7月7日(火)は、魚類学者でタレントのさかなクンが登場。【配信終了:7月14日(火)】動画はこちら頭にハコフグの帽子を被って登場したさかなクン。まずは鶴瓶がその謎めいたプロフィールに迫ります。2人兄弟で、2つ上の兄から「まー坊」と呼ばれているさかなクン。本名が"学(まなぶ)"の鶴瓶が「俺は"まーちゃん"やねん」とコメントすると、さかなクンは「ギョギョ

ページトップへ
Twitter Facebook