千葉雄大、ラーメンを汁まで飲み干し「美味しいです♡」

公開:

俳優の千葉雄大が、4月19日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)に出演する。

今回は、ミシュランにも掲載された腕前をもつ人気ラーメン店「GENEI.WAGAN(ゲンエイ ワガン)」のシェフ・入江瑛起が“得ワザ”を使って作る、鳥皮絶品ラーメンが登場。「GENEI.WAGAN」では、前菜からメインディッシュ、そして締めのご飯まで懐石仕立てとなっている、一人前6000円にもなる「ラーメン懐石」などを提供している。そんなラーメン界の異端児ともいわれる入江シェフに、普通のご家庭では捨ててしまいがちな鶏皮を 使ったラーメンを番組からリクエスト。ある方法で、鶏皮を博多名物酢モツ風のプルプルもちもち食感に変身させ、絶品の一杯に仕立てた。

千葉はそのラーメンをスープまで飲み干し、「美味しいです♡」 とキュートな笑顔で賛辞を送る。

この日は他にも、テレビ初公開となる阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子の自宅を舞台に、フックを外さずにカーテンを洗う“得ワザ”を家事えもん(松橋周太呂)が紹介。また、新「得損ヒーロー」として、工具使いサリーも登場。その正体は、話題作に次々と出演中の女優・田中道子。DIYや家具のリメークでプロ級の腕前を発揮する彼女は、手軽かつ安全なパパっと「リメーク」を公開する。

PICK UP