橋本環奈、元ヤン役で恫喝&怒声…「お父さん、お母さん許して下さい」

公開:

女優の清野菜名橋本環奈が、日本テレビ系10月クール新ドラマ『今日から俺は!!』でWヒロインを務めることがわかった。

本作は、1988年~1997年にかけて、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之の代表作の映像化。主人公の三橋貴志は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条で、金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭・伊藤信司と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする“痛快学園コメディ”だ。

三橋役は賀来賢人、伊藤役は健太郎が務めるほか、怪力がウリの果てしないバカ・今井勝俊役を太賀、チビで弱いが態度はでかい谷川安夫役を矢本悠馬、開久高校の頭・片桐智司役を鈴木伸之(劇団EXILE)、開久高校No.2の相良猛役を磯村勇斗が演じることは発表済み。さらに、“今最も忙しい監督”であるヒットーメーカー・福田雄一がメガホンを取っている。

その中で清野が演じるのは、三橋に思いを寄せる武道家の娘・赤坂理子。“福田組”初参戦となる清野は「今から楽しみです」と胸を高鳴らせ、「女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!」と気合十分であることを明かした。

そして橋本が演じるのは、伊藤の彼女で元ヤンの早川京子。「京子は怒らせると誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので、迫力ある恫喝、怒声などリアリティを感じていただけるお芝居が出来るように頑張りたいと思います」と意気込んだ橋本は、「今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散に繋がって癖にならないようにいしないといけませんね(笑)」と冗談まじりに語った。

また、“福田組”常連ということもあって、「気心は知れていますが、無茶ぶりに関しては天下一なので、演出でどう無理難題を要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な思いです」と心境を明かし、「一癖も二癖もある皆さんと同級生となり新たな高校生活を始められると思うと、今から楽しみです(ヤンキーとしてなので、不良娘となる私をお父さん、お母さん許して下さい)」とコメントを寄せた。

PICK UP