広瀬アリス、元日を一緒に過ごした芸人を明かし「2人で歩いても平気」

公開:

女優の広瀬アリスが、4月17日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。友だちだという男性芸人との仲について言及した。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

ガヤ芸人の中に友人がいるという広瀬。「唯一芸人さんで連絡を取り合って仲がいいです。元日も一緒にいました」と明かした。その芸人とは、上木恋愛研究所・ロマンス河野。まさかの男性ということもあり、後藤は「お前が友だち!?」と驚くと、広瀬は「4年前に『銀の匙 SilverSpoon 』という酪農高校を舞台とした映画で共演させてもらいまして、そこから共演者の皆さんとちょくちょく会ったりしています」と答えた。いまだに河野のことは役名の別府と呼んでいるそうで、ヒロミから「正月になんでこいつといるの?」と問われた際には「ヒマで……。1番最初に連絡したのが別府でした。そしたら別府が“ヒマだよ!”って言うから……」とやりとりしたことを語った。

後藤からの「2人で歩いたりするの?」という問いには「全然平気です」と言い周囲を驚かせる広瀬。さらに「間違えて(週刊誌に)撮られる可能性があるやん!」と振られるも「(恋愛対象に)ないじゃないですか?」と大笑い。河野は悔しそうに「分かんないでしょ!」とツッコんだ。

また、普段の広瀬はどんな人物であるか聞かれた河野は「こんなカワイイ顔しているんですけど、じつは男前の一面がある」と一言。続けて「いつなん時、どんな状況でも芦田愛菜ちゃんのモノマネを振ったら全力でやってくれます」と無茶ブリする。しかし広瀬は堂々とモノマネをやってのけ「お風呂の中で動画を見ながら声を合わせていくんですよ。で、お風呂からあがって(モノマネをしながら)“お母さんお水ちょうだい”」と言い周囲を笑わせた。

他にも、夜ご飯を7杯、翌朝にも3~4杯食べることがあるという大食いの広瀬と女芸人とで“大食い対決”を行ったり、番組のInstagramアカウントを使って芸人と協力し“いいね”を競い合うシーンが放送された。

PICK UP