アンジャ渡部建オススメの一流シェフが伝授!「クズうま食材」レシピとは

公開:

4月19日に放送される『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)では、「あきらめ家事」をテーマに、阿佐ヶ谷姉妹の自宅を突撃する。

フットボールアワー・後藤輝基羽鳥慎一がMCを務める同番組は、今知りたい旬な情報を「得」か「損」かというシンプルな目線でまとめ、人生で知らなきゃ損する、お得情報が満載の情報バラエティ。今回のゲストは、陣内貴美子、千葉雄大、新妻聖子、吉村崇(平成ノブシコブシ)ら。

毎日のお掃除を丁寧にやったとしても、テレビ台やその周りは面倒でついつい見て見ぬフリして「ま、いっか」とあきらめがち。今回は、そんな「あきらめ家事」を一気に解消する。

舞台となるのは、バラエティ番組で活躍している芸人・阿佐ヶ谷姉妹の自宅。主婦が諦めがちな、手が届きにくい場所の掃除は、話題のベストセラー本で解決できるという。しかし実は、ほこりは意外なところに溜まるそうで……。

そして、「何かに使えるかも」と取っておいて、収納の邪魔になってしまっている靴の空き箱やお菓子箱などの不用品を、オシャレにリメークできる技も紹介。

さらに、もったいないと思っていても、苦手でつい捨ててしまう人も多い「鶏肉の皮」を美味しく食べる得ワザも。渡部建(アンジャッシュ)オススメの一流シェフが教える「クズうま食材」レシピとは?

PICK UP