鈴木伸之&磯村勇斗、実写『今日から俺は!!』で最強最悪の“ワル”役に

公開:

賀来賢人が主演、福田雄一が監督を務める、日本テレビ系10月クール新ドラマ『今日から俺は!!』に、鈴木伸之(劇団EXILE)と磯村勇斗が出演することがわかった。

『今日から俺は!!』は、1988年~1997年にかけて、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之の代表作。主人公の三橋貴志(賀来)は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条で、金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭・伊藤信司(健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする“痛快学園コメディ”だ。

鈴木が演じるのは、最強最悪と言われる、開久高校の頭・片桐智司。ワルを統率する唯一無二の豪傑で、めちゃくちゃ強く、名実共にナンバーワンというキャラクターだ。出演が決まり、鈴木は「発行部数4000万部超えという原作ファンが沢山いらっしゃる作品の実写化ということで、出演させていただけることを光栄に思います」と喜びを語り、「原作ファンの方々にも、そして新しくこのドラマを通して見て下さる皆様にも楽しんでいただけるように僕も微力ながら貢献していけたらと思っています!」と力強く意気込む。さらに、「撮影はこれからですが、是非このドラマに皆様期待して下さい!! 宜しくお願い致します!」とメッセージを送った。

一方の磯村が演じるのは、開久高校No.2で、卑劣で非道な手を使う相良猛。「福田雄一監督の作品に出演させていただくこと、とても嬉しく思います」と“福田組”参加に喜ぶ磯村は、「『今日から俺は!!』のヤンキー原作がどのような作品になるのか、今から楽しみでうずうずしています。ヒールの相良猛としっかり向き合って作品に臨みたいです」とコメントを寄せている。

PICK UP