長濱ねる、青山テルマの「欅坂46は無理!」発言に唖然…

公開: 更新:

4月10日(火)19時56分から3時間SPで放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で欅坂46長濱ねるが、青山テルマの“欅坂ディスり!?”に唖然とする一幕がある。

今回は「今アツイ有名人」「世代対抗トークSP」「モテ美女VS女芸人」の豪華3本立て。「今アツイ有名人」は、青山テルマ、千鳥ゆりやんレトリィバァみやぞんロバートなど、超売れっ子芸人軍団と吉沢亮北村匠海、長濱などの美男美女が勢揃い、意外な素顔が続々と発覚する。また、人気者ならではの悩みもぶっちゃける!?

今回が初登場の吉沢。さわやかなイケメンで男として完璧とも思える彼に、司会の明石家さんまがあえて自分に足りない所は? と質問。すると「ない」と答えるおちゃめな一面もある中、過去に『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演していた彼は、ライダー出身俳優ならでの意外な悩みを告白する。また、吉沢が大嫌いすぎるアレにスタジオ騒然。一体何がそんなに苦手なのか?

また、写真集が16万部の大ヒット中の長濱が再び参戦。好きな人にプレゼントして欲しいものはまさかの「カラスミ」らしく、意外な渋い好みが発覚するなど今回も可愛すぎる天然発言を連発する。

そんな中、現在普通のサラリーマンと付き合っているという青山が彼からもらった30歳の誕生日ブレゼント「高価なシャーペン」に不満を爆発。なぜそのプレゼントになったのか? そのいきさつに一同爆笑。さらに「欅坂46は無理!」というまさかの発言に長濱も唖然。その理由とは?

この他、「世代対抗トークSP」では、中学1年生の話題の親子芸人から御年78歳・大ベテランのデヴィ夫人まで、ジェネレーションギャップだらけのトークバトル勃発。そして、「モテ美女VS女芸人」では、尼神インター誠子が美人は中途半端な変顔しかしないというトークになり、指名された寺田ちひろが変顔に挑戦。まさにその通りの出来栄えだが、モテ美女として参戦したはずの真飛聖が渾身の変顔披露でスタジオが超爆笑。あまりのスゴさに辛口の女芸人軍団も完全降伏する場面も!? 真飛の変顔に期待が高まる。

PICK UP