元NHKキャスター、露出度の高いバスタオル姿と恋愛事情を披露

公開: 更新:

元NHKキャスターで現在はフリーアナウンサーの牧野光子が4月7日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「肌を出したいがために、ブログにハレンチなバスタオル姿をアップしまくっていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム大久保佳代子、博多大吉。

1993年にNHK静岡のキャスターとして夕方6時のニュースを6年間担当した牧野。現在は、静岡放送でキャスターを務める他、ビジネスマナーや企業の面接指導などの仕事も行っているという。

そんな牧野のブログにアップされまくっているのは、露出度の高いバスタオル姿の写真。ブログでは、静岡県内を中心に数々の温泉宿を紹介しつつも、同時にバスタオルを巻いたまま温泉に浸かっている自分の写真もアップしているのだった。

バスタオル姿をアップしていることについて、現在45歳の牧野は、「賞味期限が限界かな、肌を出したい」と切実に訴え、さらに「下心のあるおじさんから、すごく喜んでもらえる」と一定の需要があることを明かした。また、バスタオルの中は何か着ているのかという質問には、「ご想像におまかせします」とほのめかした。

実は、昨年、自費でバスタオル姿を集めた写真集を出した牧野。スタジオにもブログや写真集と同じバスタオル姿で登場した。有吉は「とんだ変態ですね」とツッコみつつも、「確かにお肌きれいですね」と感心。牧野は「40歳を過ぎたあたりからいろんなところに衰えを感じているので、今のうちかなと思って」と経緯を説明し、「おじさまたちを喜ばせています」と笑わせた。

そんな牧野に対し、一歳年上の大久保は、「わかりますよ、私も45歳くらいでグラビアというか袋とじやって、ちょっと脱ぎたかった」と告白。牧野は、「憧れではあるんですけどね」と認めた上で、「一部ではカバが水浴びしているとか、袋とじを開けたら加齢臭がしたとか」と大久保のグラビアをいじっていた。これには大久保も「このドスケベババアが!」と応酬。牧野は、「でも、あのエロさはすごく憧れるところはあります」とフォローし、自身のバスタオル姿もおじさんたちには評判だと主張した。

現在、独身の牧野は自身の恋愛事情に関しても赤裸々に告白。「なんかフラれちゃったりだとか、某国営放送の方に二股かけられていたりとか」と漏らし、有吉に「これ口軽そうだぞ~」と呆れられていた。さらに、有吉が「他にも有名なタレントさんとか有名な方とかはある?」と水を向けると、「タレントさんはね、唯一、ラッシャー板前さん」とあっさり暴露。「どうですかね、このネタ?」と牧野に聞かれた有吉は「最高!」と爆笑していた。

そんな牧野への禊は、「人気グラビアアイドルと2ショットでお風呂グラビア撮影」に決定。かつて番組にも登場した18歳のグラビアアイドル・大原優乃と共に、大原がおりプロデュースで、グラビア撮影を敢行。番組HPでは、3人のセクシーショットを見ることができる。

この他には、直木賞作家の志茂田景樹が登場。「りゅうちぇるに寄せにいっていること」を反省した。

PICK UP