トータルテンボス、ロストバージン相手役「ドッキリ」で渾身の演技

公開:

中村アン主演で、読売テレビ・日本テレビ系にて4月5日よりスタートする新ドラマ『ラブリラン』(毎週木曜23:59~)とトータルテンボス(大村朋宏・藤田憲右)のコラボレーション企画が実現。ドッキリ動画が、トータルテンボスYouTubeチャンネルと読売テレビ公式ホームページで同時公開された。

女性漫画誌「Kiss」で連載された天沢アキによる同名コミックをドラマ化した本作。15年思い続けている“ワイルド甘々男子”の鷺沢亮介(大谷亮平)と、記憶喪失中に同棲していた“ドSツンデレ男子”の町田翔平(古川雄輝)との間で揺れ動く主人公・南さやか(中村)の恋心を描いていく。

この作品の魅力をたくさんの人に知ってもらうため、YouTubeチャンネル(登録者数約13万人、総再生数約3000万回)でイタズラ動画を公開しているトータルテンボスに協力を依頼。トータルテンボスは、YouTubeチャンネルにて大村がTEMPURA、藤田がFUJIYAMAと名乗り、SUSHI☆BOYSとして活動。TEMPURAがFUJIYAMAに趣向を凝らした様々なドッキリを仕掛ける動画を公開して話題になっている。

コラボ企画では、ドラマのPRを絡めたドッキリ本編2本、メイキング2本、合計4本の動画を公開する事になった。「オーディション編」では、『ラブリラン』出演者を決めるニセオーディションを開催。中村演じるさやかが3か月間だけ記憶喪失になり、その間に大切なバージンを失うというドラマの設定を活かし、何も知らない芸人のFUJIYAMAはバージンを奪った相手役を決めるオーディションと思って会場にやってくる。カメラテストでは、ニセのドラマスタッフがFUJIYAMAにラブシーンの演技を次々に要求。果たして、FUJIYAMAは中村の相手役を勝ち取るため、ムチャクチャな要求にも応じ、静まり返ったオーディション会場でラブシーンを照れずに演じきれるのか?

もう1本の企画では、記憶喪失という設定を活かしたドッキリをFUJIYAMAに仕掛ける。4本の動画は公式サイトおよびトータルテンボスYouTubeチャンネルにて、「オーディション編」を皮切りに順次公開される。

PICK UP