ブルゾンちえみ、橋本環奈に代わって『ゴチ』参戦

公開:

4月5日(木)の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、「東京湾ミステリークルージング! 豪華船上ゴチSP」と題し、19時からの2時間スペシャルを放送。レストラン予約サイトディナー予約部門で3年連続1位を獲得したクルージングレストラン「シンフォニー・クラシカ」で、東京観光スポットや夜景を楽しみながら、東京湾近海で獲れた魚や東京食材を使った豪華フレンチでゴチバトルを展開する。

今回の設定金額は2万円。このゴチバトルにチャレンジするゲストは、食べ物の好き嫌いが多い爆笑問題の田中裕二と、意外にも食は健康志向だというネプチューンの堀内健だ。さらに、久々の登場となる柳葉敏郎と、海外ロケ中のため休みとなった橋本環奈の代理として、クイズコーナーを担当しているブルゾンちえみも参戦。ブルゾンが負ければ支払いは自分だが、金額は橋本の自腹レースに加算。迷惑をかけたくないブルゾンは必死で値段を予想する。

番組レギュラーの岡村隆史と、田中&堀内は芸歴が近いとあって、実は気の置けない仲。堀内が田中にちょっかいを出すかと思えば、岡村が田中に「不倫しようとか思うんですか?」と、とんでもない質問を浴びせる。また、堀内とナインティナインが日本テレビの番組で共演した恥ずかしいシーンや、番組スタッフから「2人のコーナー無くなりましたよ」と衝撃の宣告を当日されたという、爆笑問題が24歳のときのレギュラー番組の衝撃得映像など、お宝映像も公開される。

一方、秋田に住む柳葉の近況報告では、謎のお祭りを紹介。さらに、船上で結婚パーティーを開催した柳葉の、当時の幸せいっぱいなパーティーの映像と、俳優仲間たちからのサプライズエピソードなども披露される。

果たして、夜景の美しい東京湾の船上で高額自腹を切ることになるのは誰なのか!?

PICK UP