三代目JSB山下健二郎、MAKIDAIに感謝『ZIP!』初日に応援メールも

公開: 更新:

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系 月~金曜5:50~)の火曜日のメインパーソナリティーに就任。3日、初回出演後に心境を語った。

山下は放送を終え「緊張するかと思ったけど、始まったらあっという間。初回としては内容もよかったと思います」と嬉しそうにコメントし、午前4時に入ったというスタジオでの様子を回顧。「朝は得意です。苦じゃないです」と早起きは得意だといい、「僕は釣りをやっているので。釣りの時はもっと早いんです」とにっこり。

早起きのコツについては「アラーム機能に頼らず、一回のベルで起きることが大切」とコメント。「スヌーズ機能は使わないんです。一回のベルで起きるという緊張感があれば起きれます」と持論を力説。

この日はスタイリストが用意したスーツに身を包んで放送に臨んだというが、自前のスーツも準備してあるといい、「2週間前に5着くらい購入したんです。それをちゃんとローテーションしていきたいです」とコメント。「色合いもいろんなバリエーションを買ってきました。なるべくさわやかなイメージの色を選びました」と述べ、スーツを選ぶポイントについても「ジャストサイズ。パンツは細身のパンツで」と紹介。

本番組で7年間パーソナリティを務めたEXILEのMAKIDAIからバトンを受け取る形となったが、「MAKIDAIさんのイメージを受け継ぎつつ僕の色を今後出していけたら」と意気込みを語った。また、「ぼくにとってMAKIDAIさんの存在は大きいです。一週間くらい前に『ZIP!』について話す機会も作ってくださったんです。今日も本番前に“健二郎らしく朝の顔として一生懸命頑張ってください”ってメッセージも下さって。この言葉をいただいて僕もリラックスして挑むことができました」と感謝しきり。

今後の展望についても「2年後に東京オリンピックがあるので生で選手の声を聞いたりしてみたい」と笑顔で話していた。

PICK UP